• ベストアンサー

秋葉原でファミコンソフトを処分したい

スーパーファミコンのソフトなのですが、囲碁と将棋、そしてテトリスのソフトを所持しております。 他にファミコンソフトも数点所持しております。 なるべく高価で買い取っていただけるのは秋葉原なのかな?と思い、秋葉原でそういったお店を探しているのですが、結構ありそうですよね。 あまり秋葉原を探検しながら探すと行った時間的余裕はないので、「ここのお店が良い!」という情報ございましたら、よろしくお願い致します。 余談ですが、フジテレビの深夜に不定期に放送されている、よゐこの有野さんが司会を務める「ゲームセンターCX」という番組で、レアなゲームソフトを多数扱うお店を紹介していました。ちょっとお店の名前を忘れてしまいましたが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenzo-el
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

こんにちはpaper8さん スーパーファミコンのソフトを処分したいということですが正直、売っても二束三文にしかならないかと思います。 それでも処分したいのでしたら最寄のゲームショップで処分しても大差ありません、交通費の方が高くなってしまいます。

paper8
質問者

お礼

そうでしたか。意外でした。 やはりそんなものなのですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • douza
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

多分スーパーファミコンのソフトは余程、希少価値のあるもの以外はかなり安価で取引されていると思うので、どうせなら後数十年とかとっておいてその後、希少価値が少しでも出てから売却したほうがいいような気もします、気です。それとゲームショップの名前は「スーパーポテト」さんではないでしょうか?分かりませんが。

paper8
質問者

お礼

もっと機が熟するのを待つのも一つの手のようですね。只、囲碁や将棋ソフトなので、果たして高値が付く時代が来るのか微妙な所です。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#14502
noname#14502
回答No.3

スーパーファミコンのソフトは希少価値が全然ないのでどこも大して変わらないですね。秋葉原に行く必要は全くないです。 数十円程度にしかならないと思いますよ。

paper8
質問者

お礼

処分するなら自宅近辺で十分のようですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

囲碁や将棋にはレアソフトはあまり期待できません。マリオ系は人気ありますからまだマシかな。 とりあえず自宅近くを私もススメますよ。 私の近くのお店では最低でも50円買取なので、人気のないソフトも助かります(笑)

paper8
質問者

お礼

そうでしたか。 囲碁や将棋は結構レアなのかな?と淡い期待を抱いていたのですが、そうではなかったようですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなファミコンソフト

    好きなファミコンソフトは何ですか? その中で特にハマったゲームは何ですか? 私はテトリス2+ボンブリスです。 スーパーファミコンが発売された後に発売されたソフトでファミコンとしては画期的でした。特にBGMは素晴らしかったです。 宜しくお願い致します。

  • スーパーファミコンなどのソフトの売り場

    先日、よいこの有野がやっているゲームのテレビで見たのですがスーパーファミコンなどの中古ソフトなどが大量に陳列しているお店が出ていたのですがおそらく千葉県だったと思います場所と店の名前わかる方教えてGoo あと別の店で、都内で中古スーパーファミソフトが大量に売っているおすすめのショップがあったら教えてGoo

  • 大阪でファミコンソフトを売っている店

    ネットオークション以外で、大阪でファミコンのソフトを売っているお店を教えてください。  特に、スペランカー、バルセロナオリンピックが置いてあるようなレアな店があったら嬉しいです。お願いします。

  • 秋葉原のゲーセン巧者って…

    よゐこ有野のテレビ番組「ゲームセンターCX」で有野が秋葉原のゲーセンを取材していました。 懐かしのシューティングゲーム「ゼビウス」をプレーしている男性客が居て常識では考えられないスコアと残機数を叩き出していて有野が驚いていました。有野はゼビウスがやりたくなって仕方なくなっていました。 しかし有野と取材陣が背後に居るにも関わらずゼビウスをプレーしている男性客の雰囲気は異様な物で有野も「うわぁ…ちょっと声掛けにくいなぁ…」と躊躇いながらも勇気を出して「ちょ…っとすいません…一機だけ…やらせてほし…」と、直ぐに男性は「いや!ダメだ!(怒)」とあっさり断られてしまいました。 男性は可能な限りのハイスコアを叩き出す為にゲームに集中しているのに有野と取材陣が背後でチョロチョロされると「イラっ」となるのは分かります。男性の気持ち非常によく分かります。 しかし有野(有名人)と取材陣が近くに居て声掛けまでしてもらってるのに男性客のあの態度には「はぁ?」となります。男性もポーズを掛けて取材ぐらい応じればいいのに。 自分なら有名人とカメラマンが近くに来たら「うわぁ…凄い…」ってなって更に声を掛けられたら「は…はいっ!なんでしょうかっ?!」と緊張と混乱でテンパってしまいます。 秋葉原のゲーセン巧者ってどんな状況でも自分を乱す事はなく目の前の自分の物にだけ目を向けていてそれは誰にも止められない物なんでしょうか? ゲーセン巧者の心理は有名人、報道陣、警備員、鉄道関係者にも罵声を浴びせる事で評判の「撮り鉄」みたいなもんですか?

  • 秋葉原の中古ゲームショップ

    秋葉原のお勧めの中古ゲームショップを教えてください。 できれば、昔のファミコンやスーパーファミコン、 セガ機のソフト等も扱っているお店を紹介してください。 ビルの一室だけの小さなお店でもかまいません。

  • ファミコンソフトを買い取って貰う場所。

    ファミコンソフトを買い取って貰う場所。 ファミコンソフトが大量にあるので(本体も) 部屋の整理も兼ねて買い取ってもらおうと考えている のですが、やっぱり買い取って貰う店によって 価格は大分違うのでしょうか? 当方、神奈川県在住ですが価格が相当違うなら秋葉原まで 出向こうかと考えています。 大差ないなら近場のブック○フにでも持ち込むつもりです。 どうなんでしょう? ※神奈川、東京でオススメの店をご存じの方いらっしゃいましたら  教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 液晶テレビで昔のファミコンソフトは楽しめますか?

    現在販売中の一般的な液晶テレビで、昔のテレビゲーム(初代ファミコン、スーパーファミコン)用のソフト(特にスーパーマリオや、テトリスなどのパズルもの)を楽しむことはできますか?接続の可否や映り具合などを教えてください。よろしくお願いします。

  • 秋葉原で古いゲームを扱っているお店

    物置を整理していたところ、古いゲームソフトがでてきました。 遊ぶ為にゲーム機本体が欲しいのと、遊ばないソフトを売りたいので、秋葉原に行こうと思います。 古いゲーム機を扱っているお店や、古いゲーム類を買い取っている、おススメのお店を教えてください。 ゲームソフトはファミコン、ディスクシステム、PCエンジン、PCエンジンCD-ROMROM、PCFX、ゲームボーイ、ワンダースワン、スーパーファミコンなどです。 また、カートリッジの電池ですが、任天堂以外で交換してくれるところはあるでしょうか? それでは、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でファミコンソフトをたくさん売ってるお店

    最近、ファミコンが無性にやりたくなりました。 はいいんですが、ソフトが手元にありません。 そこで、ファミコンソフトを探してゲーム店を色々行ったのですが、なかなかありません。 どなたか、ファミコンソフトをたくさん売っているお店を知りませんか? 大須にはまだ行ってないんですが、大須ならたくさん売ってますか?

  • ファミコンのフロッピーのソフト名が分かる方。。。

    20年以上前になりますが、ファミコンの下に装着して使うフロッピーのソフトがあったと思います。 ソフト名が思い出せず探すこともできないのですが、、、。 女の子向けのソフトで、女の子が街中を探検する感じです。 パステル系の画面でかわいらしいゲームでした。 どなたか少しでも情報ご存知の方、教えてください。