• ベストアンサー

ファミコンのフロッピーのソフト名が分かる方。。。

20年以上前になりますが、ファミコンの下に装着して使うフロッピーのソフトがあったと思います。 ソフト名が思い出せず探すこともできないのですが、、、。 女の子向けのソフトで、女の子が街中を探検する感じです。 パステル系の画面でかわいらしいゲームでした。 どなたか少しでも情報ご存知の方、教えてください。

noname#87244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 ディスクシステムですよね。 名前は知ってるものの、ソフトのタイトル名だとかはまったくしらないもんで、発売タイトル一覧だけ。。。 http://legendius.web.fc2.com/famicom/family_computer.html 運が良ければ、こういうとこに、画像も紹介されている。。。。かも(汗

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 見つかりました。m(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

女の子向けという事で、「ココナワールド」を上げておきます。

• mttkwsk
回答No.3

ジャンルが分からないので見当違いかも知れませんが 町中を探すというフレーズで「消えたプリンセス」を思い出しました。

質問者

お礼

それのようです。 ありがとうございましたm(__)m

• pentium100
回答No.2

「中山美穂のトキメキハイスクール」?

質問者

お礼

見つかりました。 ありがとうございました。m(__)m