• ベストアンサー

ファミコンのフロッピーのソフト名が分かる方。。。

20年以上前になりますが、ファミコンの下に装着して使うフロッピーのソフトがあったと思います。 ソフト名が思い出せず探すこともできないのですが、、、。 女の子向けのソフトで、女の子が街中を探検する感じです。 パステル系の画面でかわいらしいゲームでした。 どなたか少しでも情報ご存知の方、教えてください。

noname#87244
noname#87244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 ディスクシステムですよね。 名前は知ってるものの、ソフトのタイトル名だとかはまったくしらないもんで、発売タイトル一覧だけ。。。 http://legendius.web.fc2.com/famicom/family_computer.html 運が良ければ、こういうとこに、画像も紹介されている。。。。かも(汗

noname#87244
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 見つかりました。m(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

女の子向けという事で、「ココナワールド」を上げておきます。

  • mttkwsk
  • ベストアンサー率52% (106/203)
回答No.3

ジャンルが分からないので見当違いかも知れませんが 町中を探すというフレーズで「消えたプリンセス」を思い出しました。

noname#87244
質問者

お礼

それのようです。 ありがとうございましたm(__)m

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

「中山美穂のトキメキハイスクール」?

noname#87244
質問者

お礼

見つかりました。 ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのあるソフト名

    失礼します。 18~20年くらい前に私がやった、スーパーファミコンのソフト名が、思い出せなくて悩んです。 以下が、私の記憶に残っている限りの、そのスーパーファミコン用のソフトの情報です。 ・ハードはスーパーファミコンでした。 ・スーパーファミコン末期の、作品ではありません。 ・なんというか、今思うとゲーム画面の背景が、 『アイレム(会社名)』 の 『ニトロパンクス(ソフト名)』 みたいなタッチの雰囲気が漂ってましたが、 アイレムとの関連性は謎です。 ・そのゲームのジャンルはアクションゲーム ・そのゲームのボタン操作の仕方は、私は覚えておりません ・内容的にモンキーボールを連想しますが、モンキーボールというタイトルでは『無かった』ような気がします。 ・ソフトに貼られたシールの柄は、覚えておりません。 ・箱(ソフトのケース)は、記憶にありません。 【内容】 ★ゲームの内容は、猿みたいな絵の主人公が、歩き回る。 ★ボタンを押すと、 『スーパーボール』みたいな物が、主人公のそばに出現します。 ★そのスーパーボールを主人公の頭などでバウンドさせると、スーパーボールの色が、変わったりします。 ★スーパーボールは、なんかのボタンで破裂させる事ができます。 ★スーパーボールが破裂すると、中からなんかが出てきて、ソレを敵に当てると、敵を倒せます。   どうか、このソフト名を教えて下さい。お願いします。  

  • 初代ファミコンのソフト名を教えて下さい

    30年くらい前でしょうか? ファミコンのゲームでプレーヤーの居る場所の左右に砂の様な物をまくと、床が溶けて無くなり下の階に進む事が出来、敵から逃げていくゲームがあったのですが、ご存知の方は居られますでしょうか? ゲーム名を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ファミコンソフトの英語名わかりますか?

    私は特にゲーム好きというわけではないのですが、アメリカのメール友達と往年のファミコンゲームの話題で盛り上がりました。その時に困ったのがゲームの日本名と英語名が違うことです。 昔のファミコンゲームの日本名と英語名が一覧でわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?

  • ファミコンソフトのタイトル教えてください

    以下のファミコンソフト探しています (1)色は白、形が通常のものとは違ってちょっと大きかったような気がします (2)海外(アメリカかなぁ?)のゲームが元になっているもの (3)コマンドを選択しシナリオを進めていく (4)スタート画面で主人公(外国の男の子や女の子など)が選べる (5)シャンデリアの上に鍵・食事をする観葉植物が出てくる 記憶があいまいので、一部間違っているかもしれませんが情報お願いします! あと、昔のファミコンのソフトがたくさん売っている(安く)ところってどこかありませんか?

  • 秋葉原でファミコンソフトを処分したい

    スーパーファミコンのソフトなのですが、囲碁と将棋、そしてテトリスのソフトを所持しております。 他にファミコンソフトも数点所持しております。 なるべく高価で買い取っていただけるのは秋葉原なのかな?と思い、秋葉原でそういったお店を探しているのですが、結構ありそうですよね。 あまり秋葉原を探検しながら探すと行った時間的余裕はないので、「ここのお店が良い!」という情報ございましたら、よろしくお願い致します。 余談ですが、フジテレビの深夜に不定期に放送されている、よゐこの有野さんが司会を務める「ゲームセンターCX」という番組で、レアなゲームソフトを多数扱うお店を紹介していました。ちょっとお店の名前を忘れてしまいましたが・・・・。

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。

  • ファミコンソフトの英語名

    こんばんは! どなたか、ファミコンソフトの英語名が載っているデータベースなどご存知無いでしょうか? 日本語名と英語名の両方が知りたいと思っています。 お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファミコン後期のソフトを探しています!

    下の私の記憶に心当たりのある方、そのソフトの名前をお教えください。  ファミコン後期のソフトです。88年~90年位の発売だったと思います。  RPGです。  フィールド上では、2.5頭身位です。  このゲームの特徴は、  戦闘画面が、フィールド画面そのまま。  魔法(呪文?)は円形に効果を発する。  その円形を敵のいる場所に指定するのだが、味方を攻撃してしまうこともある。  加えて、曖昧な記憶ですが、廃刊寸前の「ファミコン必勝本」で、「メタルギア(ファミコン)」と共に一押しとして、特集されていたような気がします。 また、似たようなゲームは現在ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ファミコンソフトのタイトルがわかりません

    懐かしのファミコンソフトを探してます。 ただ記憶があいまいなので誰かタイトル ご存知の方おられませんか? 記憶その(1)アクションゲームでおっさんが走ります。 そして跳んだりはねたりします。(障害物をかわす) 記憶その(2)そのおっさんはチェック模様のタイルの 上をはしります。確か横スクロールだったかな??? 以上の情報しかありません。あいまいでも かまいませんのでどなたか心当たりありませんか? よろしくお願いします。

  • タイトルを思い出せないので、情報をお待ちしてます。(ファミコンソフト)

    今から、約15年前くらいに、私が小学生だったころファミコンを使って、友達と良く遊んでいたのですが、そのころにみんなでよく遊んだゲームのタイトルが思い出せず、ここで、情報をいただけないかと質問させていただくことにしました。 (1)初代のファミコン用 (2)ストーリー:少年探偵団のような、男の子たちのグループが(女の子もいたかもしれませんが、よく記憶がない)、近所のお屋敷にもぐりこんで、中を探検するのです。 たとえばキッチンとか、バスルームとか、ダイニングとか・・・。確か2階や3階にも登れた気がします。 お屋敷の中は奇妙なことだらけで、冷蔵庫の中に死体が入っていたり、写真用の暗室で写真を現像して証拠を見つけたりしながら、そのお屋敷に住む怖い住人(おそらく殺人鬼かちょっと狂った科学者とか、そういう感じだったと思います)から逃げつつ、家の中を散策するというストーリー (3)そのころ、そのゲームと一緒に遊んでいたほかのソフトは、「ビートたけし」のゲームで、タイトルは、たしか・・・たけしの挑戦とか、そういうようなタイトルだったと思います。 記憶がおぼえろげで申し訳ないです・・。 どうぞ、どなたか情報よろしくお願いします。