• ベストアンサー

任天堂ファミリーコンピュータ

私は特にゲーム好きというわけではないのですが、アメリカのメール友達と往年のファミコンゲームの話題で盛り上がりました。その時に困ったのがゲームの日本名と英語名が違うことです。 昔のファミコンゲームの日本名と英語名が一覧でわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"nintendo classic"で検索したらこんなページがヒットしました。 ttp://www.nintendoland.com/home.htm reviewのコーナーに初期のゲームのレビューがあります。数はそんなに多くないみたいですし日本語のタイトルもありませんが、イメージがついているので、見たらどのゲームかなんとなく分かるのではないかと思います。 参考までに...

point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます。 人気のあるソフトがわかって面白いサイトでした。 初めて知ったのですが、NesとFamicomって別物だったんですね。