• ベストアンサー

任天堂ファミリーコンピュータ

私は特にゲーム好きというわけではないのですが、アメリカのメール友達と往年のファミコンゲームの話題で盛り上がりました。その時に困ったのがゲームの日本名と英語名が違うことです。 昔のファミコンゲームの日本名と英語名が一覧でわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

"nintendo classic"で検索したらこんなページがヒットしました。 ttp://www.nintendoland.com/home.htm reviewのコーナーに初期のゲームのレビューがあります。数はそんなに多くないみたいですし日本語のタイトルもありませんが、イメージがついているので、見たらどのゲームかなんとなく分かるのではないかと思います。 参考までに...

point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます。 人気のあるソフトがわかって面白いサイトでした。 初めて知ったのですが、NesとFamicomって別物だったんですね。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトの英語名わかりますか?

    私は特にゲーム好きというわけではないのですが、アメリカのメール友達と往年のファミコンゲームの話題で盛り上がりました。その時に困ったのがゲームの日本名と英語名が違うことです。 昔のファミコンゲームの日本名と英語名が一覧でわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?

  • ファミリーコンピュータのパズルソフト名を教えてください

    古い話になりますが、確か任天堂のファミコンのパズルだったと思います。 画面上のブロック(?)を全て消すと次の面にいくというもので、記憶に残っているのは、ピンクの玉(目玉の様に見えた記憶があります)を消すとその周囲が爆発して消えるのです。 そのピンクの玉が4つくっついた大きいものは、画面の大部分を消すぐらいの威力があるのです。 画面上のブロックやピンクの目玉を消す順序がパズルであり、少しでも間違えると、ブロックが1個(または数個)残ってしまってクリアできないというものでした。 これだけの情報で、このソフト名がわかりますか? 昔これをやっていておもしろかった記憶があり、探しています。 (というよりも、PCで同じソフトができないか探しているのですけど。) ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか情報をよろしくお願いします。

  • うまくヒットしません!

    こんにちは。 アメリカ文学の授業をとっています。 アメリカの昔ばなし(Tale)をネットで探しているのですが、なかなかヒットしません。Taleは昔ばなしでなくほかの訳し方の方がいいのでしょうか? また、そういったお話を紹介しているサイトをご存知でしたら教えてください。 日本語の訳だけ、英語でだけのサイトしかないので両方が載っているサイトがあれば助かります! よろしくお願いします!

  • ゲームボーイ スーパーファミコン

    http://homepage2.nifty.com/100man/ このサイトのように、ゲームボーイやスーパーファミコン、PCエンジンなど昔のソフトで一覧表のように、どのようなソフトがある などわかるサイトがあったら教えてください><

  • ゲーム買取サイト

    PSソフト、ゲームボーイソフト、スーパーファミコンソフトを買い取ってくれるサイトを教えてください! できれば、メールで査定ができたり、サイトにゲーム名と買い取り価格が書いてあって、自分で確かめられるサイトを教えてください。 また、かなり古いファミコン(フロッピー型)を買い取ってくれるサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 任天堂系の80年代の生ゲーム音がダウンロード出来るサイト

    任天堂系(スーパーマリオとか)の80年代の生ゲーム音がダウンロード出来るサイトを知っていましたら教えてください。 出来れば、実際に使用していたような音で・・・ とにかく昔ファミコンで遊んでいたゲームの効果音などであれば構いません

  • 任天堂64 ゴールデンアイβ版について

    こんにちは。 ゲームのことでお伺いします。 私自身はよくゲームのことわからないんですが、 主人がゴールデンアイのβ版がすごくレアだけどほしいと言っています。 ネットでかなり探しましたが見つからず、 主人はアメリカ人なので、 もしかしたらアメリカ限定版だったり、 本場のイギリス限定版だったりするのかと思っています。 ネットで買えるサイトや入手方法をご存知でしたらお願いします。

  • 任天堂DSで

    任天堂DSの、ソフトかツールかは分からないのですが、本体に挿入すると、すべてのソフトのゲームがプレーできるものがあると、子供が友達から聞いてきました。実際にその友達は「それ」を持っていて、使っていると言うのです。ただし、名前は「英語なので分からない」と言っています。 本当にそんなすごいものがあるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • ファミコンソフトの英語名

    こんばんは! どなたか、ファミコンソフトの英語名が載っているデータベースなどご存知無いでしょうか? 日本語名と英語名の両方が知りたいと思っています。 お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 任天堂: ミクロ ゲームボーイについて

    はじめまして。 早速ですが、1点質問がございます。 任天堂のゲームボーイミクロを数年前に日本で購入したのですが、 今は使っていないので、アメリカにいる知り合いにあげようと思っています。 そこで、日本で購入したゲームボーイミクロ本体で、 アメリカのソフト(ゲームボーイミクロ用)が使えるのでしょうか? どなたか経験がある方、この件に関してご存知の方、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。