解決済み

ファミコンのソフトで空から5000円とかお金がふってくるソフト

  • 困ってます
  • 質問No.3256053
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (251/608)

お世話になります。
友達の家でプレイしたおもしろかったなとおもったゲームをふと思い出したのですが、タイトルが分からず困っています。

スーパーファミコンではなくファミコンのソフトで内容はウルトラマン?のようなわりとメジャーなキャラクターがでてきて上から5000円札とかお金がふってきてそれをとりながらクリアしていくというようなゲームです。左から右に画面はスクロールされていきました。マリオみたいな感じです。

タイトルをご存じの方がいればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 2% (1/39)

ウルトラマンではないですが、
「仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランド」
では、ないでしょうか?
お礼コメント
mixiho

お礼率 41% (251/608)

ありがとうございます。
かなりこんな感じだったとおもいます。(もしかしたらこれかも?)
上からお金がふってくるのが楽しかったのですが、上から5000円がこのゲームはふってきますか?ときどき5000円がふってきてかなり楽しかったんですけど・・・。もし、5000円がふってきたらほぼ確定です。
投稿日時 - 2007-08-15 10:21:42
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 2% (1/39)

No.1です。
上からではないですが、ブロックを壊したり、戦闘シーンに入らないで敵を倒したときに、お金がふって(落ちて)きます。
出現するお金は、10円玉から5000円札まであります。
お礼コメント
mixiho

お礼率 41% (251/608)

あーそれです。おもいだしました。敵をたおすとお金がはいってくるんでした。ありがとうございます。解決しました。
投稿日時 - 2007-08-15 12:15:36