• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

裏スーパーファミコン?

昔、友達がパソコンでスーパーファミコンのゲーム(その時はFF(7))をやっていて、やっと僕もパソコンを買い色々探したのですが、全く手がかりがありません。どのようにしたら手に入るのですか?教えてください。 まだ、分からないいことが多いので詳しいめに教えていただけたら嬉しいです(^o^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)

エミュレーター自体は違法ではないのですが、ROMつまり普通のスーファミ本体で言うカセットにあたる物を所持することは違法です。(自分の持っているソフトからデータを抽出して所持するのはひとつだけならOKだったような)つまり極めて黒に近い灰色ということです。なのでこのような場で聞くような性格のものではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。。。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)

エミュレーターですね。 エミュレーター本体はいくつか存在しています。 但し、ROMデータのダウンロードは知的著作権の侵害に当たる可能性があります。 著作権を放棄しているソフトであれば良いでしょうけど。

参考URL:
http://isweb3.infoseek.co.jp/play/kotou/free/f_emu.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感謝感激でッス!!!

質問者からの補足

ありがとうございます!!本体にはたどり着けました。でも・・・ゲームのソフトが見つかりません(;-;)聞きっぱなしでスミマセン