• 締切済み

ペットタレントにしたいのですが

3ヶ月ほど前からヘビを飼い始めました。 カルフォルニア・キングスネークのアルビノ。 赤い目と紫色の縞模様がとっても綺麗です。 まだ40センチくらいの小ヘビです。 親ばかですが、こんなにかわいいんだから、ペットタレントになれば人気者間違いなし、といつも妄想してます。 ところがペットタレントを扱っている会社のサイトなどを見てみたのですが、犬猫が対象のようで、かつオーディションのようなものがあるようです。 審査基準は飼い主が撮影でペットをきちんとコントロールできるかということを審査基準としている感じがしました。(ペットへの愛情、と表現していましたが) 爬虫類なので、犬のようにしつけができるわけでもなく、猫みたいに懐くわけでもなく… 爬虫類のペットタレントというのはありえないのでしょうか? もしできたらいいな、ということなので、 何か知っている人がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

爬虫類のペットタレントっていることはいるみたいですね 日本ペットモデル協会でその他であつかっはいるみたいです。http://www.petmodel.jp/ 今のところカメだけですが、くぅーちゃんが所属しているとこですけどやっぱりすくないですね^_^; 後、フレンドリーアニマルプロダクションであります。http://www.f-animalpro.com/ 聞いたことないし色々お金がかかるらしいです 後、最近出来たらしいワンにゃんクラブ zoo http://www.wnc-zoo.com/ やっぱりヘビですから犬のように人気者ってのは難しいかもしれないですけど、ペットタレントにしたいってだけなら受けてみては? 後、全部見たサイトでしたらすいません(-_-;)

回答No.1

確かにペットタレントは犬、猫が多いですね 爬虫類はやってないんじゃないですか? 例えばドラマに出るとしてもケースの中に入ってる役ぐらいだったりして 特に募集するほどの役ではないんだと思います そのケースの中に入っている役の爬虫類はどこかの業者からちょっと借りたリしているんじゃないですか? そんなペットタレントに詳しいわけではないですが…