• 締切済み

ブランド品の時計?教えて下さい!

「Fllwy」という刻印のある金色のキューブ型置き時計(5センチ四方で、凄く重い。蓋を開けると時計が立ち中から上がる仕組み)が家にあります。 盤面には「BULOVA QUARTZ」と書いてあります。 これはなんというメーカーのどういう時計なのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

FLLWYという刻印のある金色のキューブ型置き時計は知りませんが、BUROVAなら知ってます。 アメリカの時計メーカーです。 昔から結構有名なブランドですよ。

参考URL:
http://www.bettyroad.co.jp/index.php/cPath/58_65
monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました(^O^)

関連するQ&A

  • ベルトにMAC OS、QUARTZ製のアップル社の時計について何か知りませんか

    祖父の家を掃除していたらベルトが黒でMAC OSと刻印があり、12時部分にレインボーのアップルロゴ、6時部分にQUARTZと書いてある時計が出て来たのですがこの時計はどういう時計なのか知りたくて質問しました。またこの時計はどれくらいの価値があるかとかどんな事でもいいので情報お知りでしたら教えて下さい。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 時計貰いましたが・・・・

    僕ではなく友達の事ではありますが 彼が最近時計を譲ってもらいました 僕も見たのですがグッチとオメガと表記されてます まぁありがたく頂戴すればいいだけの話なんですが 頂いた方には申し訳ないのですが! まだ若い僕らが思ったのがこれ本物なのかぁ?です オメガやグッチの時計なんて直に見たこともないもので、本物かどうかなんてわかんないんです偽者だとしたらやっぱり使うのは避けたいですし。 どちらの時計にも共通して言えるのは ・アラビア数字の文字盤、SWISS MADEと表記されているベルトにグッチやオメガ表記はない ○オメガ=時計本体の後ろには数字以外の刻印がない Ωのマークが文字盤面にある、海外で買ったらしい ○グッチ=本体の後ろに騎士みたいなのが刻印されている これぐらいしか僕らには伝えることができないんですが、これでは本物かどうかやはりわからないでしょうか??普通の時計屋にいって見てもらってもわかるもんなんでしょうか??頂いた方に本物ですか?なんて聞けないし・・・ 長くなりましたがお願いします

  • 腕時計を探しています。

    腕時計を探しています。 メーカ名を教えて下さい。 形はかなり特徴があります。 盤面のガラスが半ドーム型です。 ここのは、ほとんどが、半ドーム型です。 色もカラフルです。 ネットでもしらべましたが、わかりませんでした。 是非、よろしくお願いします。

  • 時計のメーカーについて

    20年ほど前にいただいた腕時計なんですが、メーカーが調べても全く分かりません。ご存知の方がいましたら、海外製か日本製なのか…など教えて下さい。 表にBELAMIと書いてあります。裏はBELAMI QUARTZ ベルトの裏にGENUINE LEATHER (これは本革って意味でしたか…?)

  • 金時計の文字の意味は

    古い金の腕時計があり、裏蓋を開けると、蓋の裏に swiss narudan 14K 0.585 との刻印があり、他に手書き(刃先で書いたもの)の9.86K と有りました。 何を意味するものでしょうか。

  • サイババ師の腕時計

    だいぶ前の話で恐縮ですが、インドのサイババ師が信者の方に腕時計を「物質化」して与えたという話を聞いたか、本で読んだかしたことがあります。その腕時計には、もちろんメーカーの刻印などなかったと思うのですが、真相はどうなんでしょうか?ご存じの方がいたら教えてください。

  • 壁掛け時計を探しています

    壁掛け時計が壊れたので探しています。 以下の条件のものをいろいろネットで探していましたが なかなか見つかりませんでしたので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 メーカー:有名国産メーカー(セイコー、シチズン、カシオなど) 電波時計 円形で直径が32センチ前後 フレームの色:白もしくはシルバー 文字盤の色:白 文字の色:黒 秒針は連続秒針(スムーズ秒針)、暗くなった時だけ止まるのは不可 値段:5000円以内

  • 腕時計について

    先日ある店で見ただけ出すので、特徴だけなのですが、水商売系の経営者のような人が付けていた、高級そうな腕時計がかっこよくて探していますが、何というブランドのものなのか分かりません。詳しい方がいたら教えてください。 特徴としては、丸い盤面で、盤面には縦横おそらく2本ずつのラインが入っていました。ラインの色はシルバーだったと思います。 これで分かる方もしいらっしゃたらお願いします。

  • ある変わった腕時計を探しています。

    今、ある変わった腕時計を探しています。 その時計は以前満員電車で前に座っていたサラリーマンがしていたもので、デザインはいたって普通の腕時計なのですが、文字盤の背景の色が何秒かごとに「青→緑→青→緑」と変りました。 今までにない面白い発想の時計だと思い、とても気に入り、是非手に入れたいと思っています。しかしそのメーカーもわからず、元々あまり腕時計に興味がないため見当すらつきません。 また、色の変化に全く違和感がなく、その仕組みにとても興味があります。どのような仕組みになっているのでしょうか? 腕時計に詳しい方がいたら是非回答お願いします。

  • 機械式時計のメーカーを教えて下さい

    最近、時計を購入したいと思い、いろいろ探しているのですが、機械式の時計に興味を持ちました。 その中でもeposの3323RBKや3369BKMのようなオープンハートというのでしょうか? 盤面から小さく中が見えているものを購入したいと思っています。 ですが、時計のメーカーを余り知らないもので、他に選択肢があるのであれば知りたいです。 もしご存知であれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう