• ベストアンサー

卵巣に皮様脳種がみつかり手術をしようと思っています。

卵巣に皮様脳種が見つかりました。私はまだ結婚も出産もしていないのでこの病気にかかりかなりナーバスになっています、傷跡も手術の負担も小さいようなので腹腔鏡下手術を受けようと思うのですが、病院によってかなり技術差があるらしく、かなり不安です、良い病院、良いお医者さんを教えてください。あと手術にあたって、良いアドバイスもお願いします。私は大阪在住なので、出来れ大阪近隣でお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krest
回答No.1

こんにちは。私は12年前に皮様嚢腫の手術をしました。最初は硬い腫瘍なのでガンの可能性大と言われ覚悟しましたがガンセンターでCTを撮ったところ3cmの皮様嚢腫が見つかり開腹手術で右卵巣摘出しました。そんなに難しい手術ではないそうですし術後もわりと元気でした。ちなみに傷跡は5cmほどです。私の場合は。腫瘍の大きさは3cmでした。あまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。卵巣をもし一つ取ったとしてももう一つあれば、妊娠、出産も問題ないでしょうし。古い話で申し訳ありません。私は大阪近郊でないので病院についてはわかりません。ごめんなさい。