• ベストアンサー

NASAのグッズ購入方法

神奈川に住んでいるのですが、NASAのグッズを購入したいと思っています。 ネットで販売されているところもありますが、自分の目で見て購入をしたいと思っています。 そこでなんですが、神奈川(東京含め)でNASAグッズがあるお店はありますか?もしくは宇宙開発センターなど行かれた事のある方、そういった場所にも沢山置いていますか? グッズというのは、それこそ子供が喜びそうなボールペンの上にシャトルがついていたりとか、宇宙食だったりとか、ホント一般的な観光みやげっぽい物です(^^;) ホントはフロリダにまで行きたい気分なんですが、そう簡単には行けずなので・・・。つくばや種子島だったら沢山あるんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeta_maki
回答No.1

日本でNASAグッズがまとまって置いてある所は、福岡のスペースワールドぐらいしか思いつきません。国内で1番実物が見られるのではないかと。もしかしたらアメリカ雑貨の大きめの店に行けば、多少置いてあるかもしれませんが。(宇宙食はよくみるような気がします) 東京丸の内のJAXAiだとほとんどJAXAグッズだと思います。NASAグッズもキーリングや宇宙食などは多少はあるかもしれません。丸の内に移ってから行ってませんので自信なし。 過去には、幕張でスミソニアン展が開かれた時にNASAグッズが大量に並んでましたけどね。

asuka0219
質問者

お礼

ありがとうございました!スペースワールドというところは知りませんでした。今度旅行で行ってみたい!という夢ができました!

その他の回答 (1)

回答No.2

3日前に原宿のキディランドの1階入口近くで、宇宙食やらNASAロゴのついた キーホルダー、ストラップその他を並べて売っているのをみました。 電話して問い合わせて、まだあるようだったら来店してみては?

asuka0219
質問者

お礼

ありがとうございました。投稿してくださった日に表参道まで行ってたんですが、投稿をその日の夜に見てしまって残念(+。+)今度機会を見て行ってみます!