• 締切済み

「')'がありません」とスクリプトエラー

前に作ったjavascript(現在別の箇所で活用中)を、 今回つくってる別のページに再利用しようとしたら、 「')'がありません」とスクリプトエラーになってしまいます。 いろいろコメント化したりして切り分けたところ、以下の何かが いけないようです。 「)」がないといわれても、以下のいったい何がいけないのか見当もつかないですが、 お心当たりのアドバイスがありましたら是非お願いします。 function nmck01() { var str = document.query.capacity_more.value; if( str.match( /[^0-9.]+/ ) ) { alert("不正な値がみつかりました。\n正数以外は入力できません。"); return 1; } return 0; }

みんなの回答

noname#185101
noname#185101
回答No.1

質問者です。自己レスです。 jsファイルがShift_JISになってたのが原因でした(今回はEUCでサイトを作成) 日本語のコメントが文字化けして括弧みたいに解釈されたと推察します。 流用したファイルがShift_JISだったこと、EUCをめったに使わないことから 完全に盲点でした。 大変お騒がせしました。