• ベストアンサー

英語で何と言っているのか聞き取れない

CanonのKissというデジカメのCM、何と言って歌っているのでしょうか。 CMは、こちらで試聴できます。↓ http://cweb.canon.jp/camera/kissd/cm/ 原曲(Kiss; I was made for loving you) とは歌詞が変えてありますし、下に出てくる字幕を頼りにしても聞き取りができません。 歌詞をそのまま載せるのが著作上問題になるようでしたら、聞き取りのヒントになる分かりやすい和訳を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dhish
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.1

こんなHPを見つけました。 歌詞ものってましたねぇ~ どうでしょう?

参考URL:
http://ameblo.jp/dukkiedukkie/entry-10002623250.html

関連するQ&A

  • CanonのCM、子どもたちは何と歌っていますか?

    CanonのCMで、KISSのメンバーをイメージした衣装と、『I WAS MADE FOR LOVIN' YOU』の替え歌を、子ども達が歌っているのですが、中々はっきりと聞き取れません。完璧でなくとも結構ですので、英語の歌詞をお教え下さい。CMは下記のサイトで見れます。30秒の方の歌詞を特にお聞きしたいです。 http://cweb.canon.jp/camera/kissd/cm/index.html

  • all you need is loveで始まる曲

    we need kissと子どもが出てくるカメラのCMの原曲のタイトルを知ってい方がいたら教えてください。 サビはI was made for loving you baby you were made for loving me.The only way youwere loving me baby.です。お願いします。

  • スイカの名産地~♪の歌詞

    いつもお世話になっております。 SMAP×2で知り妙に気に入ったので 今では携帯の着信になっている曲なのですが 元々はアメリカの民族音楽らしいですね。 和訳の歌詞が何か不可思議なので 原曲の歌詞(英語?)を見てみたいと思いました。 どなたか原曲の歌詞を見られるところ ご存知でしたら教えて頂けますか? あと。。。著作権とか言われても難しくてよく分かりませんので その範囲に引っ掛からない程度でもヒントを頂ければ その後は何とか自力で努力してみますので宜しくお願い致します。

  • KISS の「I Was Made For Loving You」に似た感じの曲

    20年近く前にNHK-FMで一度聞いたきりの曲を探しています。 1. KISS の 「I Was Made For Loving You」に似た単調な曲で、 晴れた日のドライブのBGMによさそうな明るい曲です。 (思いっきり主観的でスミマセン) 2. 男性ボーカルです。声はKISSよりフォークぽく、軽いです。 3. 曲の途中、裏声の合唱で「フルルルルー」と入ります。 アニメの「名犬ジョリー」のオープニング曲で 「…走れージョリー フルルルー…」と歌っている「フルルルルー」と同様です。 4. トレモロが入っていました。 先日、KISS の 「I Was Made For Loving You」を10ウン年ぶりに聞いて、 鳥肌が立つほど懐かしい気持ちになり、そこから芋づる式に、 そういえばこの曲を昔探していて、一度はあきらめていたことを思い出しました。 是非、もう一度聞いてみたいと思っています。 曲のヒントが漠然過ぎて申し訳ないのですが、 心当たりのある方、手助けをよろしくお願いします。

  • アルバム名教えて下さい!

    キャノンのEOS KISSのCMに使われているKISSの「I Was Made For Lovin You」で、子供たちが歌っているのをそのまま収録をしているアルバムをご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルを教えて下さい!!宜しくお願い致します!

  • Hate without FrontiersとWorld without Frontiers (SWEET BOX)

    こんにちは、スバルのレガシーのCMでかかってる曲が気に入ったので、原曲といわれているHate without Frontiersを聴いてたのですが雰囲気が全然違いますよね??本当にこの2つは関係があるのでしょうか??World without Frontiersが試聴できるサイトをご存知でしたら教えてください。また、よろしければHate without Frontiersのラップの後にきこえる英語ではない不思議な歌詞は何語なのか教えてほしいです。 質問ばかりですみません、おねがいします。

  • 著作権法について

    「教えて!goo」内においての、 著作権法に抵触するか否かの、ボーダーラインがよくわかりません。 ひとつひとつの事例について教えてください。 @ 某番組の録画ビデオを入手したいと投稿した時    録画ビデオを自宅で楽しむため以外に、    他人との間で貸し借りを希望すると、    金銭がからまなくても、著作権法違反だと教わりました。    これは、理解しました。 @ 30年ほど昔のCMソングの歌詞を思い出したい時    「こんな歌詞でしたよ」と教えるのは違反でしょうか。    違反だと言われれば、そうなのかなと思いましたが・・・。 @ こんな内容のマンガ、題名が思い出せない時    「それは、誰々が描いている○○というマンガです」    これは著作権法に抵触しませんか? わりと、下2つの質問って多いような気がしますが、 スムーズに答えが書かれて解決している場合と、 「それは著作権に関わる」と注意される場合とあるのです。 初心者ゆえに、前例と自らの倫理感を頼りに動いていますが、 まったく同じパターンで対処法が違うと戸惑います。 主にこの場で問題にされる著作権について、 わかりやすく詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 【80年代】曲名、アーティスト教えて!【洋ロック】

    多分80年代だと思うんですが、どこで聴いたかさだかではありません。FMだったかな? 男性ボーカルで、Santana Featuring Chad Kroeger - Into The Nightのボーカルの様な 渋いオッサン風の声質だったと思います。 そこで記憶を頼りにわかる限り打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。 ボーカルメロディーはピアノで打込みました。コード進行はこんなだったか自信ありません。 他にも間違っているところがあるかもしれません。スミマセン。歌詞はわかりません。 歪んだギターの音がmidi音源ではうまく表現出来ませんでしたが原曲になるべく似る様に したつもりですのでご勘弁下さい。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

  • 日常の空耳募集

    テレビでは、今でもタモリ倶楽部の空耳アワーが健在ですが、 (また、空耳を利用したような、嘉門達夫さんのような 歌手もいらっしゃいますね。) それ以外にも、日常で生活していて、 「え?今、なんて言った?」 ということが少なくないと思います。 そこで、 歌に限らず、TVのCMや台詞、何気ない会話で 実際の言葉とは全く違う聞こえ方をした、 等の空耳体験を聞かせていただければ、と思いました。 様々な空耳経験を期待してお待ちしてます。 なお、著作権の関係もありますので、 歌等は、以下の著作権侵害に該当しないよう、 「○○の歌のある部分が、~~に聞こえる。」 など、原曲の歌詞の掲載をしないよう、注意願います。 **************************************************************** 著作権侵害 著作権、商標権などの知的所有権を侵害する恐れのある記述/投稿を禁止いたします。 楽曲やプログラムソフトなどのダウンロードをはじめとする、権利侵害を目的とした記述/投稿 歌詞の掲載 ※質問は20文字以内であれば許容範囲として認められる可能性はありますが、著作権法上は一切禁止とされています。 **************************************************************** 私のつい最近の経験では、最近見ないですが、昔あった セシールという女性向けの衣服?の会社のCMで、 最後に、フランス語で何か言っているな、と思っていたのですが、 最近、ある人から、 「あれって、”篠塚君、幸せなの。”って聞こえるよね?」 と言われて以来、鼻にかかったくぐもった声で、 「篠塚君、幸せなの。」としか聞こえなくなりました。(汗) 皆さんの、空耳、聞き間違い、勘違い経験を 是非、お聞かせくださいませ。

  • イチロー動画の和訳、英訳が知りたい

    https://www.youtube.com/watch?v=nDlCqNQMr4M cmが入ってしまうと思いますが よく聞くイチローのネタでレーザービーム返球のとき、解説者は英語で本当は なんて言っているのでしょうか・・?(10秒~13秒ころ 鳥羽!イチロービューティフル、ペンギンキャノンと聞こえますが(ネタのせいもありますが これは本当は英語でなんと言ってるのでしょうか・・? 日本語は字幕付動画があったのでurl張りましたが、これでよいのでしょうか・・? あと、この動画にはないですが、イチロー動画で、ボールがフライで ライトや外野のほうへ行くと、ハ~イ、パパ~みたいなこと言ってますが この和訳と英訳は一体何でしょうか・・? カテゴリが違うかもしれないですが気になってて、、意味がわかるかた回答お願いします。