• ベストアンサー

全ての方へ…恋愛について質問です!

男性の方に  どういう女性を好きですか?また、女性にドキドキするのはどういうときですか(仕草や行動、会話、メールなど)? 女性の方に  好きな人を振り向かせるのに有効だったこと、失敗だったことを教えて下さい。 個人的な意見で構いませんのでお願いします。  私のことを話すと、大学生、背は小さく、華奢、色白、顔もいい方で、キレイ系と言われます。スタイルは悪く、かなりの貧乳です。自分のことをこんな風に言うのはなんなのですが、見た目だけは(貧乳なのを除いて)大人しそうで、男性受けしますが…問題は性格で、男勝り、姐御肌です。見た目とのギャップは甚だしく、見た目で寄ってきた人を泣かせてきました。私がこんな性格になったのは、元々というのもあるけど、見た目のために自分から話しかけないと友達ができなかったし、女友達から信用を失いたくないからです。これを理由にするのは過剰に意識しすぎということは分かっているのですが、どうしても女友達のいるときに男性と話すと男勝りな話し方になってしまいます。(お陰で女友達も多くて…)  そんな私にも好きな人ができました。もう大分前に直接告白して振られてしまったのですが…。その人のことを今でも好きかどうか自分でも分かりません。でも、今後また本当に好きな人ができたときに同じ失敗を繰り返したくないのです。この性格が好きと言ってくれる友達もいるし、この性格のお陰で知り合えた多くの大切な友達もいるので、自分を偽るつもりもありませんが、ご回答下さった方の意見は、今後、私が恋愛する上での参考とさせていただきたいと思います。意味の分からない、矛盾もあるような内容だったと思いますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。男です。30代、既婚。 文章前半の質問については、個人差があると思いますが、 私は、・無邪気な女性。 ・あまりこちらの考えを探ったり疑ったりしない。 が好きですかね。 後半についてですが、気になった点を。 ふられたのは勝気な性格のせいなんですか?単に合わないと思われた事もあると思うんですが、要するに、 →男性に愛されたいけど、勝気では愛されないの?変えなければいけないの? という質問だと解釈しましたがいかがでしょうか。 私の考えでは、性格を変える必要はないと思います。ただ、発見する必要はあると思うんです。いまある良い部分(リーダーシップがある、思いやりがある、うらおもてがない、真っ直ぐな性格、など)はそのままにしておいて、その他の部分(従順、やわらかさ、女性らしさ、包容力など)をプラスする事は不可能ではないと思うんです。 人が性格を形成されるメカニズムは、一般的に幼少期の「傷」なんです。 たぶん、質問者様の場合、どこかで”従順、受け入れる事=損とか傷・弱さ”という図式が成り立ったんだと思います。 文章を読んでいる限りでは、『女性性(=女性らしさ)』であるような気がしますがいかがでしょうか。 さて、自分で切り捨ててしまった部分(女性らしさとか、やわらかさとか)は、基になった過去を癒す事が手っ取り早いです。 「私が強くならなきゃ!自分から行動を起こさないと愛されない!」と思った、原体験を可能な限りさかのぼって思い出してみたり、イメージしてみたり。「あ、このとき嫌な気持ちがしたなあ」って思い出したり。 そういうことが過去の癒しにつながります。 傷が基であるならば傷を癒す事で切り離してしまった自分を取り戻すというわけです。 人格形成のメカニズムから意見を書いてみました。質問者様にとって何か得るものがあれば幸いです。

a-leaf
質問者

お礼

ありがとうございました。 今の自分を変えるつもりはありませんでしたが、改めて人に言ってもらうと勇気が出るものですね!今の私には女らしさはないので、これからできる限りプラスしていきたいと思います。 今日一日、自分の傷について考えてみました。漠然としか思い出せないのですが、家庭環境、学校生活での軽いいじめ…ですかね。家庭環境は良い方だったのですが、図太く育てられました。そして、真面目に育って欲しかったのでしょう、躾も厳しく、多少押さえつけられて育ちました。下にも書きましたが、多分それで怒という感情が出せなかったんだと思います。もちろん両親にはとても感謝しています。また、女の子らしくしていたらいじめられたから、男っぽい言動を取ったら女の子から好かれたってところだと思います。 回答者様のご意見はホントに目から鱗でした。一時、自分を見つめ直していきたいと思います。 皆様のご意見でこんなに救われるとは思いませんでした。正直、投稿することを数週間悩みました(笑)でも、皆さん一生懸命考えて下さり、感動してしまいました~!この場を借りてもう一度お礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.5

ご自身のことをよく見つめているんだな、と関心しました ただ、人を好きになるのに法則がないので難しい質問だな、と思いました わがままとしか思えない女性でも、それを可愛いとか、 「だから俺しか見てあげられないんだよ」という男性もいれば、 頼りなくて、お金もなくて、会話もずれるな、と思う男性を 「彼じゃなくちゃだめ」という女性もいますし。。。 百歩譲って思いやりがあるんだな、と感じるとき人はその人に 惹かれることがあります。 同性として思うに質問者さまの年齢をかんがみますと 男勝り=鼻っ柱が強いだけでプライドが高い 姉御肌=自己主張が強く仕切りたがり かな、と思いました (かつて自分がそうだったため) あと、ちょっと考えすぎて頭でっかちなように思いました。 人生経験を積んでいけばもっと良い部分はより良くなり、 角が取れて本当に「頼れる人」になり、良い女度がアップしますよ 世の中本当にいろんな人がいますので、今を嘆かずこれからに 目を向けてはいかがでしょう 質問者さんはかなり理知的な女性のようなので、 人を理屈で分析するだけでなく、感情的な部分で感じるというのも やってみてはいかがでしょうか? あと胸の大きさは、男性にはあまり関係しませんよ。 今後の参考になれば幸いです

a-leaf
質問者

お礼

ありがとうございました。 「人を理屈で分析するだけでなく、感情的な部分で感じる」という言葉はとても心に響きました。自分では全く気づきませんでしたが、確かに私は人を理屈で分析してばかりいました。感情的に突っ走ったことは私の覚えている限りでは一度もありません。少し話がそれるのですが、私には喜怒哀楽の怒がありません。というより、表に出す術を知らないのです。感情的に欠けているのでしょう。それも何か関係しているような気がます。 これから経験を積んで、人間として、女として、自分を磨いていきたいと思います。

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.4

大学生ですか・・・。 だとしたら、もう少し待った方がいいかもしれませんね。 恐らくその位の年代なら、見た目が女の子らしくて中身も女の子らしい。みたいな、もう少しわかりやすい女性のほうがうけると思いますから。 私はa-leafさんと違って見た目がいい訳ではありませんが、男勝りでした。友達もいっぱいいましたし、頼られるタイプでしたね。 当然若い頃はもてませんでした。 ですが、20代中盤からもてるようになってきました。 どうも男性は社会人になってからの方が女性を見る時、よく内面を見るような気がします。 仕事で人間関係を学ぶからでしょうか。 ということは、女友達がいっぱいいるような女性は、その頃からもてるんだと思うのです。 だから、そのままの性格でいじけたりすねたりせず、自分らしい生き方をしていたら、絶対に大丈夫だと思いますよ! 私がうまくいった方法としては、相手の迷惑にならないかどうかを常に考え、ありのままの自分を出したという事でしょうか。 好きな人には、押し付けがましくならない程度にちゃんと好意を示さなくてはいけないと思うのです。 自分の意見をちゃんと言うのも大事ですし、折れる所は折れるのも大事です。 あと、男勝りな性格の人だと難しいかもしれませんが、たまに甘えるという事でしょうか。 他の人には甘えないのに、特定の人にだけ甘える。 これはかなりな効果だと思います。 色々と言いましたが、自然体で生きていれば、必ず自分に合った人に出会えると思いますよ。 焦らない。これが一番なのかもしれません。 (焦らない事が一番難しい事も知っていますが) 自分の夢や、仕事に向かって頑張っていれば、絶対誰かが見ていてくれますから。 だから、今は自分の未来へ向けて自分を磨いてください。 中身が濃い人なら、付き合ってすぐに振られるという事もありませんもの。 頑張ってくださいね。 いつかぴったりの人に出会えるように、応援しています。

a-leaf
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに私は焦りすぎて自分を見失っていました。おっしゃったように、基本的には今の自分のままで焦らずに生きていきたいと思います。でも、もう少し素直に行動してみようと思います。私は好きな人の前ではあまのじゃくになってしまうので…。素直に行動することも自分を磨くうちの一つですよね!そして、夢に向かって頑張ります!! 回答者様のお身の処し方、参考にさせていただきます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>男性の方に  どういう女性を好きですか? 基本的にどちらかというと男性を立てるタイプでおとなしく上品で華のある人。勝ち気で多弁早口の女は昔から苦手です。 お世辞でもなんでもなく、あなたのような見た目と性格のギャップのある人私好きですよ。 体型的には巨乳に魅力を感じる以前に、年をとってそれが垂パイになったときのことを予想してしまうタイプなので、ポイント的にどうということはありません。 現実にカミサンも貧チチです(笑) お尋ねは好きなタイプですね 私はアクセサリーをさりげなくながら上手に使えるというか、つけこなしている人。ヘアースタイルは短かすぎず長過ぎず そうですね セミロングでウェーブが好き。 小ぶりの揺れるピアス・細~い シンプルなチェーンブレス そしてTPOに合わせた チョーカーなどで決めている人にはとても魅力を感じてしまいます。 つまり ジュエリーというような高価な装飾品でゴテゴテという感じではなくて、安いものでシンプルなものでも、それが自分に合っていると信じて、自信をもってつけていることですね。 以上のようなトータルファッションで決められて、笑顔を振り撒かれたら、私は卒倒するかも知れません(笑) >また、女性にドキドキするのはどういうときですか 普通の男性群と大同小異だと思います。 では

a-leaf
質問者

お礼

>お世辞でもなんでもなく、あなたのような見た目と性格のギャップのある人私好きですよ。 救われます。 貧乳はかなりのマイナスだと思っていました。ホッとしました。 ファッションのアドバイス、参考にさせていただきます。 笑顔だけは自信があります。毎年なぜか通知表に素敵な笑顔…と書かれていました。単に他に書くことがなかっただけかも知れませんが(笑)でも最近いたらないことばかりを考えすぎて、前ほど笑っていない気がします。多分笑顔は私の最大の武器だし、万国、老若男女共通に通じるものだから、周りが幸せになるくらい笑っていたいと思います!

  • kurotaku
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

普段から素の自分を出した方がいいような気がします。 大人しそうなカワイイ子には、(大人しそうで、可愛いから)男性は寄ってくるのではないでしょうか。 私は昔から「黙ってたらイイ女なのに」なんていわれますよ(笑) でも、自分を曲げるつもりは無いです。 そんな私でも、彼氏も出来たし、結婚もしました。(二回も!!) 素の自分でいれば、見た目ではなく、素の自分を好きになってくれる人がいるんじゃないかな~。 ただ、男の人は、基本的に(立てて)あげないといけないから、けなすような言動はよっぽど親しい友人でなければ、タブーかな。私は強い言動の中にも、ちょっと褒めたり、励ましたりすることは忘れないようにしてます。 日頃とっても強がりで男勝りな言動ですが、彼氏や夫の前では以外と素直で弱かったりする自分です。 皆にかよわい乙女ではなく、大切な人の前では本当の自分を出してます・・・。ははは。 ただ、どうしても背が高い人が態度が大きくても許せますが、背が低い人が態度が大きいとナゼか過剰に周りが反応します・・・。気を付けて。

a-leaf
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も基本的には自分を変えるつもりはありませんが、男の人を立ててあげたり、褒めたり、励ましたりって、思いやりですよね。好きな人に振り向いてほしくて相手好みの自分を演じるよりも、自分にとっても相手にとってもいいことだし、好きな人にとってもいいことならば喜んでできます!! 好きな人の前でだけ弱い自分…。目から鱗です。できるか分かりませんが、トライしてみます!

noname#19444
noname#19444
回答No.1

僕は年齢と身長が低い女の子が好き。まあ、義務教育期間内の子がいいな。まあでも、付き合うなら相手を子供扱いせず、きちんと相手を尊重して、真面目に交際するよ。 ドキドキするのは、相手の頑張ってる姿を見た時。恋心が生まれるのはそういうのを見たり、もっと良いのは共同で何か一緒に頑張ったりしたときでしょう。 仕種とか会話とかメールはふざけないで真面目にする子が良い。真面目な子が好き。 好かれるための邪道な方法は、相手を煽てること。だけど、こんなのは使わない方が良いな。共同で何かひとつのことを一所懸命に頑張るのが一番良い。

a-leaf
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり他人の頑張っている姿って見ていて清々しいですよね。私も男性のそういう姿にはとても惹かれます。私は今までいたらないことを考えすぎていたのかも知れません。これからはあまり邪推な事を考えずに、すべきこと、やりたいことを一生懸命に頑張っていこうと思います。そうすればいつかは誰かがその頑張りを認めてくれるかも知れないですよね。そうじゃなかったとしても、私が一番清々しい気持ちでいられるような気がします!

関連するQ&A

  • 私は恋愛をしないほうが良い?

    こんばんは、当方18歳女です。 過去に5人の男性とお付き合いしていました。 ところが付き合っていたと申しましても、その期間がとても短いです(5人全員です)。恥ずかしながら、最長で3カ月程しか続いたことがありません。 私はある人のことが好きになると、"超"が付くほど奥手になってしまいます。嫌われるのが怖くて自分の思っていることは言えません。また極度の恥ずかしがり屋で、相手に「好きだ」ということも、たとえ思っていても言えません。その人の近くに居るだけで緊張してしまうのでうまくしゃべれなくてつまらない思いをさせていると思うし、相手の些細な言動ですぐに「嫌われたかも」「うっとうしいかも」とマイナスに考えてしまいます。自分でも面倒な女だと思います。 しかし只の(と言っては失礼かもしれませんが)「男友達」相手だと見事なまでに真逆なのです。 思っていることはスパっと言ってしまうし、普段は男勝りな性格で(女友達に対してもサバサバしています)、話は尽きません。自然に話題が出てきます。おっちょこちょいな所がありますが、ありがたいことにみんな可愛らしいと言ってくれます。 上のような感じの私と一緒に居ると楽しいと言われ、結果付き合うことになるのですが(もちろん私は相手に好意を持ってからお付き合いします)…そこで「彼氏彼女」という関係になってしまうと途端に奥手な私になってしまうのです。 そしてある程度経つと急に「友達に戻ろう」「勉強に集中したい」等、色々な理由を付けて振られます。 お付き合いした5人のすべての男性から私が告白されることによって付き合いだし、私が振られることによって関係が終わりました。 これはやはり私に原因がありますよね。 自分に勇気が足りなく、つまらない人間だというとこは自覚していますが、あと他に私に足りないものは何でしょうか。 ただの価値の無い人間でしょうか。 自分が嫌です、周りを羨む自分が醜いです。 最近気になっている人が居ますが、「付き合ったとしてもどうせ上手くいかない」という思いと「傍に居たい」という思いの中で動けずにいます。二つの思いが合わさって「付き合わずともセフレになってしまえば…」という思いもあります。 長文・乱文失礼致しました、皆様の厳しいご意見や思ったことなど 宜しくお願いします。

  • 整形に失敗した女は恋愛出来ないと思いますか?

    来年、3度目の手術をする予定です。 失敗したら、今後、恋愛出来なくなると思いますか? 男性からは論外扱いでしょうか?恋人にしたくないですよね? 女性からも論外扱いですか?友達になりたくないですよね? 整形に失敗したであろう顔の女が歩いていたら、皆さんは好奇の目で見ますか?

  • 恋愛がしたい!!けどどうしたら…???

    20代の♀です。 今まで男性から一度も女として 好意を持たれた事がありません(;;) 交際経験もなし、アプローチや告白も された事がないです泣 仲のいい男友達はまぁまぁいるのに… 今まで自分から告白しても全て失敗してきました。 ここまで好かれないのは何がいけないのでしょうか? 因みに性格は「明るくて面白い」と周囲からよく言われ、 いつも喋っているし笑い上戸なのでいつも笑っています。 友達もそこそこ多い方です。 化粧などの身だしなみにも気を遣っている方です。 周りからはお世辞でしょうが、一応可愛いとは言われています(;--) 女友達にしか見れない、恋愛対象外の女性とは どんな女性ですか??? 私も恋がしてみたいです! 最後に、ここまでお読み下さりありがとうございますっ(*^^*)

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • 美人 かわいい方に質問

    美人 かわいい方に質問 自分は美人、かわいいと思う方。そしてよく周りからそう言われる方に質問です。(美人、かわいいの定義はここでは問いません)   ずばり、悩みを教えて下さい!!! 私は長身で割と容姿が良く女性からジロジロ顔や体を見られたり、睨まれたりすることがよくあります。こちらは見ていないのに目が合うとそんな感じなので怖いです。女友達からの嫉妬も激しいので、こちらが想っても一方通行であまり親友と呼べる人がいません。女友達少ないです。話などは聞き役が多いです。   男性からは街で知らない人に後をつけられたり、色々な公共の乗り物で運転手にやたらと声をかけられてプライバシーを聞かれたり、空いているのに明らかに怪しい男性が隣に座ってきたりして怖いので一人で公共の乗り物にはあまり乗りたくなくなりました。   知人男性には恋愛感情を持たれてしまうことが多いです。ちなみに長年付き合っている彼氏がいます。   性格は明るくマメで男女に関係なく優しく接する方です。 服装は女性らしいフェミニンでクラシカルな物が多いです。ミニスカやキャミなどで歩いたりはしません。肌露出は少ない方です。 これは決して自慢ではなく悩みですので、同じような経験をしている女性がいらっしゃいましたら是非ご回答お待ちしています。

  • 恋愛相談

    好きな人がいます。その人はかっこよく、バスケがうまい一つ下の後輩です。私は全然可愛くないし、運動神経抜群でもないし、頭も普通です。相手とはメールをたまーにしてます。(私が友達に教えてもらった)相手は私の顔を知りません。気になりますよね、自分に好意を持ってる人が。でも顔見られたら終わりな気がして・・・(:_;)可愛くない人からだったらショックですよね・・・(:_;)しかも自分煩いし騒がしいし、男勝りな性格です!相手を気になりだしたのは、去年の7月頃で私は今年卒業なので、卒業式に告ってバイバイしようかなーとか思ってますf^_^; やっぱり顔知らなくて可愛くない人だったらすごくショックですよね?見た後の態度とかどーなりますか? 男性のかた、女性のかた回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛感情って・・・(特に男性の方に質問です)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 みなさんのご意見を聞けたらな、と思い、投稿しました。 特に男性の方に質問なのですが、異性として意識しない雰囲気でフランクに接している相手にも、恋愛感情を抱くことはありますか?または、恋愛感情を抱いていることもありますか? 男性は、『女の人』と意識している人には、違う接し方になるものだ、と男友達が言っていました。しかしわたし(20代前半の女です)は自分がフランクに接することができる人ほど好きになってしまうんです。実際に今、わたしが1年半ぶりに好きになった人は、自分が一番素のままでいれるし、一緒にいてホッとできる人なんです。彼もわたしを『女の子』と分けて接してはきません。(性格のせいもあるかもしれませんが・・・) 男友達の話を聞いて、わたしに対して彼が恋愛感情を抱くことはないのかな・・・と不安です。 人にもよるのかも知れませんが、皆さんならどうでしょうか??回答いただけると嬉しいです!!

  • 恋愛の始め方…?

    こんばんは…読んでくださってありがとうございます。 29歳(女)です。 もう29歳なのですが、じつはろくに男性とおつきあいしたことがありません……(><;) 「もういい歳だし、本気で恋愛とか結婚とかに取り組まないとやばい」と 思ってはいるのですが、 なにぶん自分に自信が無いため、 どうやって恋愛を始めたらよいのか、全くわかりません。 私自身について説明させていただくと、 けっこう真面目なキリスト教徒です。 グラフィックデザイナーです。 顔は美人と言われます。(…深津絵里に似ているそうです。w) ただ服装が地味なので、よく「昭和の美人」と言われます。 友達は多いのですが、私の性格が変なため 「異性として」寄って来る人はあまりいません。 (変わった人とか、チャライ人などはたまに寄ってきますが) 気になる人がいても、 どのようにアプローチしたらよいかわからず、 何もできないまま…ということがしばしばあります。 そしてめんどくさいことに、とても照れ屋なので、 友達に「○○さんはどう?」などと聞かれると どうしてよいかわからず、完全拒否してしまいます。 そしてシャイゆえに男性に対して見えない壁を作ってしまいます。 (絶対に目を合わせないとか…) うわさでは「私に興味があるらしい」という男性がいて、 私自身もその人に興味があっても、 どうしたら良いかわからず、ひたすら避けてしまいます。 シャイというよりも、恋愛に臆病なんだと思います。 一体どうしたら、シャイな女性から 自然なかたちで男性にアプローチできるのでしょうか… あるいはどうやったら「シャイ」を克服できるのでしょうか…(;;) 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 友達から始まる恋愛について

    よろしくアドバイスお願います。 先日、半年付き合った彼女と別れました。 原因は、付き合った当初に「恋愛感情というものがどういうものかまだわからないから、友達からゆっくり付き合ってほしい」と言われたにも関わらず、自分が急に距離感を詰めようとしたために、彼女が引いてしまったというものです。 しかし、このことを彼女から聞いて素直に反省をしたこと、彼女も何とか私の気持ちに応えようと努力してくれたこと等もあって、一旦別れはしましたが私からお願いしてもう一度友達からやり直してもらえることになったのです。 ここで質問ですが、今後どのようにして彼女と付き合っていけば彼女の気持ちに負担がかからないのか、ということです。 一応、自分の失敗で振られてしまいましたが、半年間付き合ってきた事実もあり、どうしてもそのことが基準になってしまって友達からと言われてもどう振舞ってよいのかわからないのです。 例えば、これまでは毎週1回は必ず遊びに行っていましたが、彼女は本来女友達ともあまり遊びに行かない性格らしく、行っても月に1回あるかないからしいのです。 ですから、これまで同様週一で誘って良いのか、女友達のように誘われるまで待った方が良いのかわからないんです。 多分誘えばこれまでと同じように遊んでもらえると思いますが、「友達」という観点から考えた場合また負担をかけてしまいそうです。 何が言いたいかわかりにくいのですが、女性はどのような感じで女性友達と仲良くしているのか、どんな頻度で遊びに行っているのか、など教えていただければありがたいです。 そして、友達から始めて恋愛関係に発展した方がいましたら、注意する点やこうした方が良いなどアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外の女→恋愛フラグが立った瞬間

    私は、自分でいうのもなんですがそこそこモテます。 同性にも「見た目は平均以上」とは言われますが、 自己判断では「見ようによってはまぁまぁ美人」程度だと思います。 (美人すぎないので、逆に気軽に声かけやすいだけだと思います) 実際とんでもなく強気で性格悪くて粗暴なんですが、見た目はわりと 優しそうに見えるので、勝手に理想を押し付けられては、勝手に幻滅されたりします。 そういうわけで、言い寄ってくる男は「見た目で勝手に幻想を抱いちゃってるだけなんだろうな~」「下心しかないのミエミエ」ということが分かるので、向こうから言い寄ってくる男は大嫌いです。 よって自動的に、私のほうから好きになる男性は 「私を恋愛対象としてみない人」になってしまいます。 最初から、私を恋愛対象に見ない人ばかり好きになってしまいます。 (私を恋愛対象とみない人が好き) 「私を恋愛対象としてみない人」は、 私の見た目が好みでないとかでなく、 私の粗暴な部分を見抜いてる人が多いです。 友達としてはけっこう仲良くしてくるのですが、 感じです。 個人的に、最初から「こいつ女としてムリ」と思われてしまっている以上、巻き返しは難しいかなとも思うんですが、 自分を女としてみない人ばかり好きになってしまうのでジレンマ抱えています。 私を女としてみない男友達に、女として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、見た目で人を判断しない男性なので、単純な色仕掛けも通用しないです。(通用してもイヤですが) ・・・前置きが長くなりましたが、質問です。 ●「見た目も嫌いじゃないし、友達としてはいい奴だけど女としてなんかムリ」な女性に対して、恋愛フラグ立ったことのある方いますか? いましたら、そのキッカケを教えてください。 ●色仕掛けとかでなく、「心の○○○が勃つ(笑)」のは、どんなときですか?