• 締切済み
  • 困ってます

妊娠線

今8ヶ月目の初妊婦です。 妊娠線予防のためクリームやオイルをぬっています。 クリームとオイル、どちらのほうが効果があるのでしょうか? クリームも普通のクリームを使っています。 オイルは妊娠線予防オイルです。 また、妊娠線が出来るのは大体いつぐらいからなのでしょうか? 個人差はあると思いますが、妊娠線が出来た方のお話が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#13437

みんなの回答

• 回答No.6
  • waco112

7ヶ月の子供がいます。妊娠中は毎日一生懸命クリームを塗っていましたが、見事に妊娠線ができました(>_<)8~9ヶ月頃だったように思います。 体重の増加は9kgでした。 妊娠線ができるできないは体質や年齢も関係あるみたいです。(若い方が、皮膚が柔らかいからできにくいとか。皮膚が硬い人はできやすいそうです) お母様が妊娠線ができたという方なら、できやすい可能性があります。 他の方も書いているように、乾燥は大敵です! 妊娠後期は、赤ちゃんが大きくなるスピードが速いので、どんどんお腹が大きくなります。 塗り残しのないよう、チェックしてくださいね。 人によっては、お尻にできたと言う人もいましたので・・・ 赤ちゃんが来るまで、楽しい妊婦生活を送ってくださいね(*^_^*)

質問者からのお礼

みなさん本当にどうもありがとうございました。 毎日毎日の手入れがすごく大事で、毎日やっていても出来るときはできるんですね… とても参考になりました 出来ないように気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました