• ベストアンサー

ログハウスの別荘でビリヤードルームを作りたい!

hiidee__の回答

• hiidee__
回答No.1

私は専門家でもなんでもないのですが リビングをつぶすと居住空間に満足いかなかったり その逆もまた、せっかくのビリヤードルームが狭い、とかになったり。   むしろリビング全体をビリヤードルーム風にアレンジ、 リフォームする方向というのはどうなのでしょうか? 実際インテリア等を見ていないし、単なる意見なのですが やりようによっては、雰囲気のある良いログハウスになりそうな? ビリヤードテーブルはリビング用となると特注になるんですかね・・・ 考え足らずで申し訳ないですが、ふと思いついて 想像してたらたのしくなっちゃったものでw お目汚し失礼しました。

riat12
質問者

お礼

個室タイプのビリヤード場にも行ったりしてるのですが、共存は難しそうです。 設置したいのは一般タイプでまず動かないですし・・。 まぁー実現は最低でも2年後なので色々考えてるとこです。 個人的には土台はビリヤード台の為に設置箇所に基礎コンクリ打ってもらうつもりです。 部屋の2面にはコミック棚を作り置きで設置!なんて夢もってます(ちっさい古本屋出来そうな量の自宅のコミックや小説、雑誌をなんとかしたいんです・・。たまにみてて 捨てられないし。) で、よい参考例があればなぁーと思っているところです。そーいう話しが出来る掲示板とかでもいいんですが、今ひとつわかんなかったです。