イラストレータCSのガイドブックおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • イラストレータCSを使いこなすためのガイドブック
  • 初心者でもわかりやすい説明が豊富な本
  • プレゼン資料やチラシ作成に役立つ書籍
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレータCSの市販しているガイドブック(説明書)のおすすめは?

いつも皆様方の質問内容や回答内容を参考にさせて頂いております。 この度、グラフィックソフト(イラストレーターCS)を購入致しました。 いつものことながら、付属?の説明書ではわかりにくいので、 市販のガイドブック(説明書)を購入しようと、本日本屋に立ち寄りました。 そうすると、これもいつものことながら、同じようなタイトルの本がいっぱいあり、どれがいいのか本棚から出して入れ、出しては入れを繰り返しておりました。 結局、何がいいのか分からずじまいで、帰ってきたしだいです。 そこで、皆様方に質問です。 グラフィックソフトを(イラストレーター)初めて使う私にもわかりやすく説明している本はどこの会社のなんという題の本がいいのでしょうか。 ちなみに、何に使うのかというと主に、  1.会社でプレゼン用の説明資料(地図などの加工を含む)  2.広報活動用のチラシ  3.パンフレットなどです。 あまり、プロの方々が使う機能はあまり必要ではないかと思います。 このような内容で、私にあった本はご存知でようか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariel
回答No.1

下記URLにございますアスペクトのビギナーズレッスンは ドリル形式で何度も練習しながら基本操作が覚えられます 地図やちらし・パンフレット・ロゴなどの作品作りもしていきます データもダウンロード出来ますので見本を見ながら 楽しく勉強して行くことが出来ると思います A-kamadaさまが使用したい目的のものは大体含まれていると思います 少し操作に慣れて来ましたらmdnの http://www.mdn.co.jp/Books/Contents/5805M.htm など 実践的な作品を作成していくことが出来ます 作品毎に難易度が載っていますので 簡単なものから挑戦していくと宜しいかと存じます 最初はペジェ曲線でご苦労なさると存じますが がんばって練習して慣れて下さいね 使えるようになって来ますと楽しいと思います

参考URL:
http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=253