• 締切済み

アクセサリー類の写真の撮り方について教えてください。

私は最近ビーズなどでアクセサリーを作ってヤフオクに出品しているのですが どうしても写真がうまく撮れません。 ネックレス用のマネキンのバックに黒い布で撮っています。 それなりに格好はつくしピンボケなどはないんですが、 暗すぎたり、白すぎたり、他の出品者の方みたいにチェーンなどのシルバー部分が美しく撮れないのです。 写真を撮る時のコツなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
ryokuha52
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • ビーズアクセサリ(ネックレス)の撮影のために・・・

    ビーズアクセサリ(ネックレス)をオークションにて出品しようと思い、 マネキンネック(?)を探しています。 ビーズアクセサリの写真を綺麗に撮影したいからです。 どこで販売されているのでしょうか。 ご存知の方 教えてくださいませ。

  • アクセサリーを売りたいのですが・・・

    必要のなくなったアクセサリーを売りたいのですが・・・、オークションに出品しても入札が無く、 どうしたものか困っています。捨てるにはもったいないし・・・。 シルバーアクセサリー、ラペルピン、ネックレス(シルバー?)、タイピン、などです。 どこか購入してくれる場所ご存じでしたら、教えてください。 お願いします。

  • シルバーアクセサリーを加工したい

    先日ひとめぼれしてシルバーのチェーンのブレスレットを買いました。 が、普段からブレスレットをしない私にはどうも邪魔で、ネックレスに加工できるものならしたいと思っています。 ブレスレットは所々に石がついていて、その範囲を切り取ってシルバーのチェーンネックレスに何か部品でつなげようかなと考えています。 しかし何せ初心者なもので、どこへ行ったら手頃にシルバーのチェーンを手に入れられるか知りません。ハンズとかにあるものでしょうか?それともデパートに入っているアクセサリー屋さんで買うしかないでしょうか?それだと何だか勿体ないような気がします。 どなたか趣味でシルバーアクセサリーをつくってらっしゃる方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • シルバーアクセサリー

    シルバーのネックレスを購入しました。 ネックレスのチェーンの部分が白すぎて気になります。 もう少し落ちつた色にしたいのですが、 何かいい方法はないものでしょうか・・・

  • 文字の形をしたアクセサリー

     最近シルバーアクセサリーに凝っていて、いろんな通販サイトを探し回っているんですが、 文字の刻印をするアクセサリーはあるんですが、 文字を組み合わせてくれるアクセサリーが見つかりません。 例えばブレスレットにアルファベットで名前とかを入れたりしたいんです。 ビーズアクセサリーにはあるんですが、もっと大きな(1cm弱)文字を組み合わせたいんです。 もちろんシルバー系でお願いします。 用途はブレスレットやネックレスにしたいです。 そういう文字を売っているサイトや、文字を組み合わせて売ってくれるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビーズアクセサリー

    ビーズ素材かどうかは不明ですが、幅が2CMほどあり、それが胸元あたりでスカーフのように結び、遠くからみると小さめのスカーフを巻きつけたみたいにみえるアクセサリーってなんていうものなのでしょうか?Vのブラウスにあわせて胸元がとても素敵に見えるネックレス?だったので、私も探していますが、どなたか知っている方いましたら教えて下さい。素材はビーズなのか小粒シルバー色の丸いものでした。よろしくお願いします。

  • アクセサリーのつけ方。

    再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。 1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか? あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。 2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか? すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!

  • ビーズアクセサリーのワイヤー?

    最近、ビーズアクセサリー作成にデビューしたばかりの初心者です。先日、デパートでとてもきれいなスワロフスキーのネックレスを見ました。全体的にキラキラ光ってとてもきれいだったのですが、よく見る普通のテグスやワイヤーではなかったです。カラーのテグスでもなさそうだし、ワイヤーよりしなやかで柔らかそうでした。うまく表現できないのですが、シルバーの細いチェーンのようなラメっぽいのです。欲しくなって何件か手芸コーナーを見たのですか売っていなく、ネットで探したくても名前がわからずです。でもどうしても欲しいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • アクセサリー製作初心者の勉強はビーズ?彫金?

    これからアクセサリー作りを勉強したいと思っているのですが、どのような勉強をすれば良いのかわからず質問させていただきます。 まず、作りたいものですが、例えば 1.天然石のビーズを使ったような18金フックなどのピアス 2.何種類かのデザインチェーンを組み合わせたようなブレスやネックレス など、シルバーや18金素材などを使ったものです。 簡単に言えば、宝石屋さんで購入しても5,000~15,000円位の比較的安価なものです。 お聞きしたいのは、このようなアクセサリーはどのような勉強をすれば良いのか? 初心者でもある程度の勉強で作れるものなのか? ということです。 あくまでも型を作ったりするのではなく、市販のパーツなどを使って作りたいと思っています。 詳しい方がいらっしゃれば、是非ともご回答お願いいたします。

  • アクセサリーの黒ずみ

    アクセサリーの黒ずみの落とし方を教えて下さい。 ネックレスなのですが、色は銀色で、直接肌に触れていたチェーンのところが特に黒ずんでいます。 素材は何かわかりませんが、おそらくシルバーではないように思います。 (試しにシルバー専用の磨き液に浸してみたのですが、浸した箇所が銅色に変色してしまいました。) 購入店は遠方の為、直接見てもらうこともできず困っています。 どなたか落とし方をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。