• ベストアンサー

動物園の見頃の時期は?

東京の多摩動物園に家族で行こうと考えています。もしも動物園の見頃の時期というものがあるようでしたら教えていただけるでしょうか。 例えば,~月ごろは動物の動きが鈍いとか,~の時期はうまくすれば動物の興味深い~という行動が見られるとか。そのようなものはありませんでしょうか。(逆に,この時期ははずした方がいいというのでもありがたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、春頃(4,5月)に行ったら、出産ラッシュでそれはかわいい子供達が見られましたよ。動物園によっては抱っこさせてくれるところもありますよね♪ あまり早く行くと母親が警戒するので外には出さない場合があるそうです。HPなどで調べていくと良いですよ。あと、夏や冬は動きが鈍かったように思います。 ↓は多摩動物園のイベント情報です。他にも動物別のみどころなども書かれていますよ。

参考URL:
http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/
Jerry_info_svs
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な情報に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

食事時間を狙って見学されたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/tama/
Jerry_info_svs
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な情報に感謝いたします。