• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

紫陽花の見頃の期間

  • 質問No.9765939
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 85% (79/92)

紫陽花寺とも言われる秋田県の雲昌寺が2020年現在(6月28日)見頃を迎えているそうです。
私は7月10日に見に行こうと思っています。
気候にもよると思いますが、その頃でも見頃は続いていますでしょうか?
紫陽花の見頃の期間が良く分からないので質問させて頂きました。
詳しい方、ぜひご回答頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (191/626)

ツイッターで回ってましたね。
場所的にも普通は7月中旬くらいまでは大丈夫ですが、全盛期は過ぎているかもしれないですね。そのへんはそれこそ気候次第です
お礼コメント
RACER-X

お礼率 85% (79/92)

曇り、雨続きなので中旬まで持つかも知れませんね。
参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/29 21:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (10149/17565)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
こんにちあ

ご存じの通り
紫陽花は雨を好みます。
梅雨時に生えるお花なので、
天候が晴ればかりだと、早く枯れてしまうこともあります。

こちら関東ですが、まだ見頃です。
桜前線のようにはいかないと思いますが
天候次第でまだまだみられると思います。
お礼コメント
RACER-X

お礼率 85% (79/92)

なるほど!晴れが苦手なのですね。
関東ではまだ見頃なのですね、紫陽花前線というのがあるのか分かりませんが参考になりました。
投稿日時:2020/06/29 21:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4562/13574)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
例年では 6月中旬から 7月上旬が見ごろですから 間に合うと思います。
お礼コメント
RACER-X

お礼率 85% (79/92)

ちょっと予定を早めて、1日に行こうかとも思ってます。
回答どうもありがとうございました!
投稿日時:2020/06/29 21:49