• ベストアンサー

年配夫婦の会話

fit8885の回答

• fit8885
回答No.1

1)現象というよりも、どちらも『思い込み』かと思います。妻側は家事をきちんとしてる良妻であれば、「生活支えてる」と言っても良いでしょう。夫側は文字通り『給料製造機』となって収入面で家庭を支えているわけです。でも家事まで手がまわりませんから「生活面は妻が支えてる」と思っているわけです。 2)思うだけなら誰にも害はありませんから、「勝ち!」と思っても大丈夫ですよ。あなたはきっと良妻なのでしょう。

goosennyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、ゆくゆくは金より、生活を支えてる(家事をしている)妻が、強いんだなあと感じました。 参考になりました。