MailのHPからサウンドをセットする方法は?

このQ&Aのポイント
  • MailのHPからサウンドをセットする方法について教えてください。
  • ダウンロードしたサウンドファイルをどこに置けば音がするようになるのでしょうか?
  • OEの通知タブでサウンドセットを変更する方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mailの

このHPにあるサウンドをセットしたいんです。 http://www.soundsetcentral.com/ ダウンロードして解凍された(例えば1のTenaciousD)ファイルがデスクトップにあります。 これをダブルクリックするとOEが起動して新規メールの添付ファイルとなってしまいます。 FAQを読んでそのとおりにしたのですが、途中でわからなくなりました。 OEの初期設定の通知タプを開いて、「サウンドセット」を変更しようとしてもTenaciousDらしいものないんです。 「規定」と「ランダム」と「Microsoftサウンドセット」だけです。 どこにTenaciousDファイルを置けば音がするようになるんですか? OSXです。よろしくお願いします。

• robs55
  • お礼率61% (120/194)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.3

>OS9の場合のフォルダ、設定のフォルダってどこのことですか? FAQには、OS9のトップレベルにDocuments(日本語だと「書類」フォルダでしたかね)があって、そこにMicrosoft User Dataというフォルダ(ユーザーデータが日本語になっているかも)があれば、そこにサウンドセット用のフォルダがあると書いてありますが。 ただし特にOEの場合はそこにはないよと書いてありますね。私のMacではOEのフォルダの中にサウンドセットというフォルダがありますから、そこにいれろ、ということが書いてあります。 以上FAQのページの要約。 ただ先にも書きましたが、 1.EntourageのサウンドセットとOEのが共用できるかどうかは知りません。OutlookExpress用のがページ分けしてあるのでTenaciousDはだめかもしれませんよ。 というわけで、確実なのはここ http://www.soundsetcentral.com/browse.html?type=oe の、やつを、OEの件のフォルダにいれることでしょう。 2.申し訳ないのですが私はOSXのクラシックでOEは使っていませんし、使いたくないので、クラシック環境で確かめてはいません。そこんとこ自信なしで。

参考URL:
http://www.soundsetcentral.com/browse.html?type=oe
robs55
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

まずこのファイルは『圧縮』されていますので、解凍しなくては成らないですね。 その後適切なフォルダに入れて下さいませ。 ( StuffIt Expander 6を使用)

robs55
質問者

補足

既に解凍されてあるようですが。 適切なフォルダというのがなんなのかを聞いているんです。

• pyon1956
回答No.1

OSXでOEってクラシック環境でやってるってことですか?それだと話がややこしいですね. FAQのページ http://www.soundsetcentral.com/faq.html の、How do I install a new Sound Set? この通りにしてもだめですか?(でもダブルクリックしろとは書いてありませんが) それとTenaciousDってEntourage用じゃないでしょうか?OEでも動くとは書いてないようにも思いますが・・・・この場合当然ながら入れる場所が違います。OEなら、OS9の場合のフォルダーに、EntourageならOSXの場合の設定のフォルダーに入れないとだめなんですが。(そう書いてあります)

robs55
質問者

補足

ダブルクリックしたと書いたのは、OEに対応してることを言いたかったんです。 その後FAQどおりに進んだんですが、OS9のどこのフォルダに入れるって書いてありますか?その辺がわからないから質問したんです。 OS9の場合のフォルダ、設定のフォルダってどこのことですか?