• ベストアンサー

Outlookでサウンド挿入メールを送信したい

OEのように、Outlookでも音楽を挿入して(添付ファイルとしてではなく)メールを送信する方法を教えてください。音楽ファイルは[.mid]です。 HTMLまたはリッチテキスト形式でも、サウンド挿入のコマンド機能がどこを探しても有りません。 宜しくお願いします。

noname#19067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
回答No.3

これはマイクロソフト側の問題で、ウインドウズXPサービスパック2が入っているものは出来ないです。 サウンドやスクロール文字をOUTOOKで行うのはワードのWebツールバーを表示して行えば本来出来ます。 メニューバーのアクションの中にHTML・テキスト・ワード等があります。 私も以前のバージョンで、ワードのWeb表示で以前はサウント・スクロール文字を使ったメールを作成して送ってました。 しかし新しいバージョンにしてからどうしても出来なく、自動修復機能を行っても駄目で困っていました。仕方ないのでマイクロソフトサポートに聞きました。 挿入/編集できないオブジェクト • ビデオ • サウンド • スクロール文字 この3つが出来ません。  何とかして欲しいですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;885813

その他の回答 (3)

回答No.4

3番です。 >• ビデオ • サウンド • スクロール文字 文字化けしました。 文字化け部分は関係無いです。 失礼しました。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうでしたか。実は、Win XP SP2を使用しています。 つまり、Outlookでのサウンド挿入の送信はできないという事なのですね。 諦めます。ホンと、何とかしてほしいですね。

• itosin_4
回答No.2

下記のMicrosoft Office Outlookアシスタントを参照して下さい。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011182321041.aspx

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたページを読んで、これで解決できると思い、手順に 従って設定したところ、[Web ツール] ツール バーのサウンドボタンを クリックすると「このアプリケーションではオブジェクトを開くことが できません。」とのエラーメッセージが表示され、それ以上進むことが できません。 ちなみにこのエラーはWordのエラーメッセージとして表示されます。 Wordのインストール時に、オプションで何か特別な機能を追加インスト ールしなければならなかったのでしょうか?

• sian_chu
回答No.1

まず形式をHTMLにします。 「書式」→「背景」→「サウンド」 音の保存してある場所を選びます。 確か付けただけでは確認できなかったと思います。 一回自分に送ってみると、音の大きさとかも含め確認出来ます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >「書式」→「背景」→「サウンド」 これがOutlookでは「背景」→「色」と「画像」のメニューしか表示されないのです。 OEではこの方法でサウンドを挿入できるのですが・・・