• ベストアンサー

Outlookでサウンド挿入メールを送信したい

OEのように、Outlookでも音楽を挿入して(添付ファイルとしてではなく)メールを送信する方法を教えてください。音楽ファイルは[.mid]です。 HTMLまたはリッチテキスト形式でも、サウンド挿入のコマンド機能がどこを探しても有りません。 宜しくお願いします。

noname#19067
noname#19067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.3

これはマイクロソフト側の問題で、ウインドウズXPサービスパック2が入っているものは出来ないです。 サウンドやスクロール文字をOUTOOKで行うのはワードのWebツールバーを表示して行えば本来出来ます。 メニューバーのアクションの中にHTML・テキスト・ワード等があります。 私も以前のバージョンで、ワードのWeb表示で以前はサウント・スクロール文字を使ったメールを作成して送ってました。 しかし新しいバージョンにしてからどうしても出来なく、自動修復機能を行っても駄目で困っていました。仕方ないのでマイクロソフトサポートに聞きました。 挿入/編集できないオブジェクト • ビデオ • サウンド • スクロール文字 この3つが出来ません。  何とかして欲しいですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;885813

その他の回答 (3)

noname#63726
noname#63726
回答No.4

3番です。 >• ビデオ • サウンド • スクロール文字 文字化けしました。 文字化け部分は関係無いです。 失礼しました。

noname#19067
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうでしたか。実は、Win XP SP2を使用しています。 つまり、Outlookでのサウンド挿入の送信はできないという事なのですね。 諦めます。ホンと、何とかしてほしいですね。

  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.2

下記のMicrosoft Office Outlookアシスタントを参照して下さい。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011182321041.aspx

noname#19067
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたページを読んで、これで解決できると思い、手順に 従って設定したところ、[Web ツール] ツール バーのサウンドボタンを クリックすると「このアプリケーションではオブジェクトを開くことが できません。」とのエラーメッセージが表示され、それ以上進むことが できません。 ちなみにこのエラーはWordのエラーメッセージとして表示されます。 Wordのインストール時に、オプションで何か特別な機能を追加インスト ールしなければならなかったのでしょうか?

  • sian_chu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.1

まず形式をHTMLにします。 「書式」→「背景」→「サウンド」 音の保存してある場所を選びます。 確か付けただけでは確認できなかったと思います。 一回自分に送ってみると、音の大きさとかも含め確認出来ます。

noname#19067
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >「書式」→「背景」→「サウンド」 これがOutlookでは「背景」→「色」と「画像」のメニューしか表示されないのです。 OEではこの方法でサウンドを挿入できるのですが・・・

関連するQ&A

  • アウトルック・エクスプローラーでの音楽メール

    教えて下さい。今まで背景のサウンドでMIDIファイルの音楽を付けて送れたのですが、突然できなくなってしまいました。送信済みの添付音楽はクリックすると聴けます。インターネットの音楽も聴けます。MediaPlayerが動きます。送信の設定はHTML形式になっています。 よろしくお願いします。書式→挿入→サウンドで入れていました。

  • OUTLOOK2007でHTMLメールが送れない

    Win XPパソコンからWIN7パソコンに乗り換えOUTLOOK2007にしました。 アドレス帳などは、XPのOUTLOOK2003からコピーしました。 HTMLメールが届き、返信機能を使い写真を挿入し送信したところ、送信不能のメッセージが出ました。 そこで、テキストファイルで写真は添付ファイルにし返信機能を使わずに送信したところ、無事届きました。 改めて、送信不能になったHTMLメールをコピーし、自分宛に送信したところ、無事届き(戻って)きました。 OUTLOOK2007には、当初の標準設定でHTMLメール送信を抑制するセキュリティ機能が付いているのでしょうか? その場合、その設定を解除するのはどうすればよいのか教えてください。 また、ほかの原因が考えられるのでしたら、それを教えてください。

  • OutlookでHTMLメールが送れません。

    ■Outlook2007を使って、HTML(リッチテキスト形式)のメールを作成し、 ■Windows Live mail で受信した場合、テキスト形式での受信に化けて?います。 送信しました添付原稿を見てください。文字の色も付かず、写真もナシになっています。 ■HTML(リッチテキスト形式)には、次の機能を使いました。本文部分を画像で添付しました。「送信原稿」が、その内容です。 ■どこかの設定を間違っているのでしょうか。困りに困っています。 ご指導・ご助言をいただければ幸いです。

  • メール送信設定

    OUTLOOK EXPRESSでメールを行っていますが 質問1.自宅パソコンから携帯電話に画像を送るにはどのように送ればよいのですか?現在は添付しても携帯電話で見ることが出来ません。 質問2.自宅より会社へメールした際に添付ファイルを付けていないのに HTMLだったか?のファイルが毎回付いて送られてきますがどうしてか わかりません。 メール送信形式設定でHTML形式とテキスト形式とありますがこれの関係があるのですか教えてください。

  • Windows Live メールのサウンドについて

    OSはWindowsXP SP3で、Windows Liveメールver.2009を使用しています。 先日、リッチテキスト形式にて画像を本文に挿入してクリスマスカードを作り、 更に(midファイル)をBGMとして送信しましたがなぜかサウンドが鳴りません。 これは受信側は勿論のこと、送信済みメールで確認しても鳴りません。 そもそも「mid」ファイルデータがメールと一緒に送信されていないようです。 尚、BGMとして作成する操作は以下のように行いました。 1.メール形式をリッチテキスト形式に変更。 2.メニューバーの「書式」→「背景」→「サウンド」→フィル参照画面で「midファイル」 を指定。 以前使用していたOutlookExpressではこの方法で問題なく受信側でサウンドが鳴 りました。 また、この当時のOutlookExpressで作成保存していたBGM付きメールを Windows Live メール開くと、問題なく再生できます。 Windows Liveメールver.2009でサウンド付きメールを作成する際、何か問題が あるのでしょうか? 宜しくおお願いいたします。

  • Outlook 2007 HTMLメールの画像が添付になってしまいます

    新しい製品が出たので、お客様向けに、営業メールを配信しようと思い、 画像をいくつか挿入して、HTMLでメールを作成しました。 もちろん、お客様の中には、テキスト形式で受信し、 HTMLファイルが添付となるメーラーをお使いの方もいらっしゃると思うので、 自分がテキストメール用に使っている「EdMAx」を使って、 Outlook2007から自分宛に送信したメールを受信してみました。 そしたら、HTMLファイルは添付になっていたのですが、 使っている画像も全て一つずつ添付ファイル扱いになっており、なんともみっともない感じでした。 通常、配信されてくる会員向けなどのメールは、HTMLファイルのみが添付となっており、 画像ファイルはそのHTMLファイルのみで閲覧できるようになっていると思っていたので、 当然Outlookで作成したメールもそうなると思っていたんです・・・ 画像データを隠しファイルにしたりするのでしょうか??? とても困っています。 どなたかお願いします><; ※そもそも、HTMLメールは送らない方がいいというご意見は、大変勝手ながらご遠慮いただきたいので、ご了承くださいませ。

  • メールからサウンドファイルの取り出し

    友達からHTML形式のメールをもらいました。 その中に、サウンド(MIDI形式)が挿入? されているのですが、 このサウンドファイルを取り出すのってどうしたら良いのですか? (添付ファイルではありません) O.Eは、[5.5 + SP-1]で OSは、MEです。 よろしくお願いします!

  • OutlookでHTML・リッチテキスト両方メールが送れません

    outlook2002で雛形(outlook標準のもので動画などはありません)を使い送ったところ、相手先にはただのテキストメールと画像の添付ファイルとして送られていました。(私の送信済みトレイにはちゃんと雛形のファイルとして保存されていました) 試しに自分に送ってみると、やはりテキスト形式で、かつ添付ファイルもありません。。 その後リッチテキストで太字、赤字などを使ったメールも テキスト形式で送られています。 (送信済みファイルにはちゃんと表示されている) 一体どうなっているのでしょうか・・。 アラーム機能を利用しているので、Outlookはできれば 継続して使って行きたいのです。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • Outlook 2007 で送信したメールの添付ファイルが届かないことがある

    Outlook 2007 で送信したメールの添付ファイルが届かないことがある Outlook 2007 を使用しています。 Outlook Express を使用している他の 人宛に添付ファイルを送ると先方にメール本文だけが届いて添付ファイルが届 かないことがあります。同じメールを再送すると届く場合があるので完全な再現 性はありません。ネットで検索してみると同様な現象を確認している方が割と いらっしゃるようです。その中でリッチテキスト形式による送信を避けるという解 決方法も提案されていますが、私はもともとテキスト形式を利用していますので 該当しません。 同じような経験をされている方、またそれを何らかの方法で解決された方のア ドバイスをお待ちしております。

  • OUTLOOKで送信したメールの形式が変わってしまいます。

    Windows2000の環境で、Outlook2000を使用しています。送信したテキスト形式のメールが、受信者にはHTML形式で届いてしまいます。「送信済みトレイ」のメールを確認すると、ちゃんとテキスト形式になってるんですが...?ちなみに、同じPCからOutlookExpressを使用した場合は、ちゃんと送った形式通り届きました。きょう、Outlookをインストールし直したんですが、ダメでした。とてもとても困ってます。どなたか、原因や対処方法など教えていただければうれしいです。

専門家に質問してみよう