• 締切済み

このような状態ですけど、入れる保険ありますか?

今現在、仕事には今行ってます。しかし、入退院の繰り返しをしてきました。今は、入院はしていませんが、病院にはかかっています。相当額の薬は投与しています。状態はかなり悪いです。家族のために、少しでも死んだときの為に、生命保険に入りたいとのこと。 こんな状態ですが、自分が死んだときの為に、少しでも家族の為に、生命保険に入っておきたいとのこと。こんな状態で入れる保険がありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

やはり、アリコの入れます終身保険でしょう。健康状態の告知の必要が無く、どなたでも入れる保険になっています。  ただし、加入後2年間は払った保険料相当部分が戻ってくる仕組みです。

参考URL:
http://www.alicojapan.com/yec/Main?BannerCode=50098978&ReqPage=CNT4
回答No.3

質問者は保険に加入したい方とは別人と考えてよろしいですね。厳しい言い方になりますがあらかじめご了承ください。 生命保険会社では申込と診査をおこない、保険料を払う前に査定をする制度があります。通販などでなく、きちんと診査をする保険は入れるか入れないかだけでなく、割増保険料を払えば加入できるとか、加入当初何年間かは保険金額が少ないとか条件付で加入できることがあります。 ただ、通販商品以外は、「保障型生命保険に加入をしたい」と自分から申出をした方の保険契約の引き受けは、基本的にはしないのが生命保険会社です。全くの取引のない方からのそういった申し出は、短期的に保険金を受け取ることが目的(業界内では逆選択といいます)である場合がほとんどで、一般の契約者との整合性や保険会社の収支を確保するために、そういったリスクは排除しなければいけないからです。 質問者のお知り合い(ご家族?)の保険に加入したい方の既にお取引のある保険会社に相談するのが一番のように考えます。 私の個人的な意見ですが、体の状況にかかわらず加入できる通販商品は、No1.No2の方の説明にあるとおり、保険とは名ばかりで、積み立て貯蓄商品に分類した方が良いと考えています。

回答No.2

何の病気か判りませんが、病気によっては加入できる可能性もありますし、また、だんな病気に掛かっていても加入できる「無選択型終身保険」というものがあります。 アリコ、ソニー、アフラック、etc.が扱っており、1社300万円以内での加入が出来ます。 加入2年未満の死亡は既払保険料相当額、2年以降は契約保険金額が支払われます。

回答No.1

なんの病気か・・・最後の退院はいつだったのか?・・・どんな薬を飲んでいるのか?・・などが解らないので答えられませんが、難しいでしょう。 申し込みをしなくても事前審査は受けられますので試してみてはどうでしょう。 だも、アフラックの「どなたでも終身保険」やアリコの「はいれます終身保険」は無選択型なので告知の必要もありませんから誰でも入れます。ただし加入後2年?以内の死亡は払込み保険料相当額(払った分だけ)したもらえません。