• ベストアンサー

ウィーンで国際コーリングカードが買える場所

ウィーン大学近郊に滞在する予定です。 その間、現地のレートの良いプリペイド型コーリングカードを使って、 日本へ国際電話をかけたいと考えています。 Uni-cardやHappy cardなるコーリングカードがあるそうなのですが、 これらはウィーン空港内の売店で購入できますでしょうか? 空港以外でも、 ウィーン大学近郊で手に入るお店をご存じの方、 教えていただけたら助かります。 当方、現地の地理がよく分かっていませんので、 お店のわかりやすい目印などもできたらお願いします。 散々調べて、 オペラ座近くのSurflandというネットカフェで購入できることは分かりましたが 少し遠いようです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.2

Uni-cardなどの電話のプリペイドカードは、基本的にタバコ屋さん、郵便局で販売しています。 ウィーン大学構内でも、購買で買うことが出来ると思います。 入手にはそんなに困らないと思いますよ。 ところで、ウィーンから日本だと、オムニコールというカードが、$0.060/Minというレートでした。 下記サイトで確認してみてください。 http://www.ldpost.com/cards/ OmniCall Phone Cards - Prepaid Calling Card Features and Rates Call from 80 different countries to ANYWHERE on earth - this is not a call back, works like any phone card Excellent rates when calling from Western Europe and some Eastern European countries A 69-cent weekly maintenance fee Very low international telephone rate Call are billed in two-minute increment Phone card expires in 3 months after the first use Works from Alaska and Hawaii. Add 8 c/min when calling from AK and 12 c/min from HI

shiro46white
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 大学の購買でも買えそうとのことで、 安心できました。

その他の回答 (1)

• odaibakko
回答No.1

あちらこちらで売っていると思いますが。 あまり気にする必要はないのでは?

shiro46white
質問者

お礼

どうやらそのようなので、 心配しすぎないようにします。 ご助言ありがとうございました。