• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMフリー携帯とSIMカードについて

今度、ヨーロッパに2週間旅行するため、SIMフリーのモトローラを購入しました。 MOTOROLA RAZA V3x GSM/WCDMA(3G)です。 また、ロンドンとドイツに各1週間ずつ滞在です。 そこで質問です! (1)現地にて、SIMカード+プリペイドカードを購入する。  ロンドンで購入したものをドイツでも使用できますか? (2)オークションでSIMカード(ソフトバンク(通称:生シム)で1000円程度)で購入して、現地でプリペイドカードのみ購入する。  このSIMカードはモトローラにも使用可能でしょうか?iphoneのみ可能なのでしょうか? また、どちらがお得ですか? ヨーロッパでのSIMカードの値段を知らないのでお聞きしました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1145
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (972/2390)

1)購入したSIMの事業者がドイツでもサービスをしていれば可能。 2)オークションで購入と言うことは、そのSIMは停止状態ですよね?  それなら、どの携帯に差しても使えません。ソフトバンクと契約すれば利用可能ですが   現地のプリペイドは使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4916/11891)

1)イギリスの事業者がドイツでローミングサービスをやっていれば使用可能でしょう。ただ、ドイツで改めて購入するのとどっちが安いかは検討する価値があるかも。 2と「どちらが…」はよく知らないのでパス。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!