• ベストアンサー

至急 SIMカードについて

初めてGSM携帯(SIMフリー)買いました。来週イギリスに行くのに持っていこうと思います。SIMカードについてかなりビギナーな質問ですが教えてください。 (1) そもそもSIMカードってどこで買うのでしょう? 料金がなくなったときはどうすればいいですか?リチャージカードとかいうのがいるのかなと思うんですが、これもどこに売っているものなのでしょう?これらは日本で買えますか? (2) 自分の携帯はE-mail・MMS対応なのですが、SIMカードによって使えるやつとそうでないものがあるみたいです。プリペイドのSIMカードではE-mailできないものなんでしょうか?E-mailができるSIMというとどういうものがありますか? (3) 今回の渡航では途中で中国も立ち寄ることになるのですが、この場合、イギリスのプリペイドとは別になにかのカードがいるんですか? いろいろお聞きしてすみません。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.1

>(1) そもそもSIMカードってどこで買うのでしょう? ご質問の状況を考えるに、お出かけになる国の携帯電話ショップなどですね。オレンジとか。 >料金がなくなったときはどうすればいいですか?リチャージカードとかいうのがいるのかなと思うんですが これも上記に同じ。スクラッチカードになっていて、表面を削ると番号が出てきます。リチャージ用の電話番号に電話し、指示に従いスクラッチカードの番号を入力します。 >(2) 自分の携帯はE-mail・MMS対応なのですが、SIMカードによって使えるやつとそうでないものがあるみたいです。 SIMカードではなく、契約する会社でそのサービスを展開しているかどうかではないでしょうか。 >(3) 今回の渡航では途中で中国も立ち寄ることになるのですが、この場合、イギリスのプリペイドとは別になにかのカードがいるんですか? イギリスのプリペイドSIMが国際ローミングに対応していて、中国で使うときにイギリス経由の国際電話になっても構わないなら、そのまま使えます。 上記のうち、ひとつでもNOなら、中国でプリペイドSIMを買いましょう。

その他の回答 (1)

• pochi-e
回答No.2

渡航先が英国でしたら、モベルのSIMがいいかもしれません。 参考URLのサイトから買えます。 SIMカードは \5,250- 英国の携帯電話番号がついてきます。 通話料はクレジットカードの後払いで日本への通話が\160/分 月額基本料金\0で電話番号の維持費がかからない、というのがポイントです。 SMSは一通\90で日本に比べると高いようです。 中国でもそのSIMでローミング可能ですが、通話料は高いです。

参考URL:
http://www.mobell.co.jp/