• 締切済み

ウィーンでお土産向けのおいしいウェハースは?

今度ひとりでウィーンに旅行に行きます。 現地ではコンサートを中心にいろいろ堪能してこようと思っています。 現地で色々とお土産を買うつもりですが、その際に「ウェハース」も買いたいと思っています。 私の彼女が以前ウィーンを訪れた際にたまたま買ったウェハースがとてもおいしかったそうで、できればそれと同じものを買ってきて彼女を喜ばせたいと考えています。 手がかりはあまりないので難しいとは思うのですが、、 ・ウィーン中心部で、沢山の種類のウェハースを取り扱っているお店で購入した。(ウェハース専門店?) ・ウェハースにチョコがコーティング、またはかかっていた。 ・大きな袋の中に、個別包装されたウェハースがたくさん入っていた。 彼女が以前買ったウェハースを同じものを買いたいのですが、この手がかりだけは難しいのは承知しています。 せめて、ウィーン市内中心部で、ウェハースのラインアップを多く取り扱っているお店を教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

NO.1さんと同じで、マンナーだと思います。 いろんな味のが売っていました。ウエハースというと壊れそうですが、製品自体はしっかり包装してあるのでスーツケースに入れても大丈夫でした。甘くて美味しかった。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ウィーンでウェハースといえば、「Manner」(マンナー)だと思います。 以下が該当しますので、ほぼ間違いないと思います。 >・ウィーン中心部で、沢山の種類のウェハースを取り扱っているお店で購入した。(ウェハース専門店?) この専門店は、マンナー直営店です。シュテハン広場の一角にあるので、とても分かりやすいと思います。 とにかく種類はたくさん、包装もたくさんあるので、お探しのものもあると思います。 なお、品揃えは限定されますが、このメーカーのウェハースはそのへんのスーパーでも販売されていて、直営店より安かったりします。 私もお土産にたくさん買いました。おいしいと皆に好評でした。 ウィーン名物「モーツァルトクーゲル」(チョコレート)がイマイチ口に合わない日本人には、このウェハースが新たなウィーン名物となりつつあるようだと、読んだことがあります。 航空会社の預け荷物の重量制限が厳しくなっている昨今、軽いのもとても助かりますね。

関連するQ&A

  • 今年の3月にウィーン1都市滞在か、

    今年の3月にウィーン1都市滞在か、 「プラハ・ウィーン・ブダペスト」の3都市に8日間ツアーで 行く予定です。 ツアーであれば、その中でウィーンに2泊します。 到着日は午後市内観光して、夜「アウエルスベルク宮殿」でコンサート鑑賞が含まれて居ます。 翌日は終日自由行動です。そして次の日の朝は早朝プラハにバスで旅立ちます。 以下の終日自由行動は4パターンを考えています。 どれがおすすめでしょうか? ★ホイリゲも魅力ですが、楽友協会でコンサート鑑賞(大ホールで鑑賞希望)のほうが  感動しそうな気がします。ちなみにワインに余り興味がなく、コンサート鑑賞に興味が  ある母も一緒です。私はホイリゲ経験1度在りです。3月なので、ホイリゲもやってない  店が多いのかな??自分自身、楽友協会大ホールでのコンサート鑑賞もかなり惹かれています。  チケットが取れるかどうかはこれから?の予定ですが。終日自由行動日は3月17日なのですが・・ ?AMにウィーンの森を観光。午後に市内散策、夕方からホイリゲ ?AMにウィーンの森を観光。午後に市内散策・夜は楽友協会でコンサート鑑賞 ?1日トラムでフラフラしながら市内散策・夜は楽友協会でコンサート鑑賞 ?1日トラムでフラフラしながら市内散策 夕方からホイリゲ 以上、コメント頂ければと思います。

  • ウィーン・プラハの地下鉄について

    今度、初めてウィーンとプラハを旅行します。 現地到着後は市内交通を使ってホテルへ移動しようと考えているのですが、 ウィーンとプラハの地下鉄にはエスカレーターやエレベーターが設置されている率は高いでしょうか? 以前パリに行った時、エスカレーターがない地下鉄の駅の方が多かった覚えがあるので 荷物も重いし1人旅なので、ウィーン・プラハがパリと同じようだったら、移動手段を考えなおそうと思っています。 ホテルは、ウィーンではラートハウス、プラハは共和国広場~フローレンツが最寄駅です。 ご存知の方、情報を教えていただけないでしょうか。

  • ウィーンとドイツへ行ってきます。

    3月半ばから10日ほど、ウィーンとドイツ(マインツ)へ行くことになりました。アジアやメキシコなどへは旅行したことがありますが、ヨーロッパへの旅行ははじめてなので、いろいろと不安に思っています。 (1)スーツケースについて スーツケースについて、いろんなご意見を拝見しましたが、今回の私の旅行は両都市ともに一つのホテルに滞在し、ホテルを基点としてうろちょろしようと思っています。なので、安全なハード型のものがいいと思っているのですが、実際はどういうものが便利なのでしょうか? 現地では、恐らく本とか重いものを買ってしまう可能性大!なのですが。。 (2)空港からホテルへの移動について ウィーンの場合、今は電車なども便利なようですが、リムジンサービスがあると聞きました。到着時間じたいはそんなに遅い時間ではないのですが、電車等でも不便ではないでしょうか。ホテルが駅から少し歩くみたいなので、リムジンの方が便利かなあ、とも思っています。 また、フランクフルト空港からマインツへ移動しようと思っていますが、こちらは電車にしようと思っています。(1)の質問ともかぶるのですが、スーツケースの移動って、結構大変ですか? アジア等へいった時には、大きなリュックやボストンバッグだったりので、スーツケースのイメージがつかめません。。 (3)オペラまたはコンサートについて ウィーンでは、オペラまたはコンサートなどにいってみたいなあ、と思っています。日本でチケットを頼むと結構割高なので、現地で買おうと思っているのですが、購入の際に気をつけた方がよいことなどありますでしょうか。 いろいろと細かい質問ですみません。ちなみに、一人旅です。そんなにお金に余裕があるわけではないのですが、なるべく安全対策はしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ウイーンのドレスショップ

    ウイーンでドレスを買える店を探しています。 ウイーンは舞踏会なども行われるのでドレスショップが充実しているのではないかと思って色々調べてみたのですが、なかなかガイドブックには載っていません。 ひとつだけ、旧市街にテレビで紹介していたPRONUPTIAという店を見つけましたが、ウエディングドレスがほとんどのようで。 日本で結婚式のお呼ばれに着ていけるようなドレスで、20代~50代の日本人女性が着れるようなドレスが揃っているお店があったら教えて頂けないでしょうか。できるだけ旧市街中心部のお店だと有難いです。 また、3月5日の弾丸トラベラーで「ヨッピッヒ」というドレス専門店が紹介されているようなのですが、インターネットで検索しても出てきません。どなたか、このお店の場所等、詳しい情報を御存じの方がおりましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • プラハ・ウィーン・ヴェネツィア の鉄道での移動方法

    現在スウェーデンに交換留学中の学生です。 クリスマス休暇を利用して スウェーデン→プラハ→ウィーン→ヴェネツィア→スウェーデン  と旅行を計画しています。プラハ・ウィーン間とウィーン・ヴェネツィア間、またヴェネツィアからバレルモ空港への移動についてお聞きしたいです。 鉄道での移動を予定しているのですが、ネットで予約等できるものでしょうか。できる場合はその方法も教えて頂きたいです。 それとも現地購入のほうがいいのでしょうか。(これもどうやれば購入できるのか教えて下さい) またウィーンではコンサート・オペラ鑑賞もしたいと考えています。その際のチケットの入手方法も教えて頂きたいです。 せっかくのヨーロッパでのクリスマス休暇なので、おもいっきり楽しみたいです! 宜しくお願い致します。

  • ウィーン短時間の観光について

    9月の中旬にヨーロッパに行くのですが、行きの飛行機の乗り継ぎの関係でウィーンに一泊だけすることになりました。オーストリアは以前にザルツブルクは行ったことがありますが、ウィーンは初めてでよく分かりません。しかも短時間しかない為、ここだけは見ておいた方がいい!というのがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時間は13時に空港着で翌日13時頃発の飛行機です。ホテルは中心部のホテルを予約しており、交通の便はよさそうです。 行ってみたいと思うのはシュテファン大聖堂やシェーンブルン宮殿です。シェーンブルン宮殿は短時間では厳しいかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 福岡の宿泊

    至急です。 11月15日に福岡に宿泊しようと思っていますが、 ポールマッカトニーのコンサートのおかげ(?)で 福岡市内中心部はどこも満室です。 なんとかいい方法を教えて下さい。 希望は、ツインの禁煙ルームです

  • 初めて女性を食事に誘います。大阪

    日曜日でも開いてるお店で市内中心部が希望です。相手の女性は30代で美味しいものは食べなれてます。どこか良いお店を教えてください。

  • 札幌市清田区・厚別区でカルバン・クラインCK-ONE50mlを買える店

    急いで手に入れたい商品なのですが、 市内中心部まで行っている時間がありません。 清田区・厚別区で売っているお店があったら 教えてください。お願いします。

  • 中欧の両替とコンサートについて

    来月、チェコとオーストリアに行く予定です。ツアーで行くのですが、チェコのチェスキークルムロフから直接ウィーンに行くことになっています(チェコの空港を経由しないみたいです)。チェコの通貨は他国で両替することができないと伺ったので、もしその時点でチェコ通貨が残っていたらチェスキークルムロフに両替をする場所があるのでしょうか?行かれた方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 それと、プロハかウィーンでコンサートに行けたらと考えているのですが、旅行初心者が現地に行って探すのは難しいでしょうか?その際、オペラ座などのすごく有名なところでなくてもいいと考えています。