• 締切済み

ウィーンでお土産向けのおいしいウェハースは?

今度ひとりでウィーンに旅行に行きます。 現地ではコンサートを中心にいろいろ堪能してこようと思っています。 現地で色々とお土産を買うつもりですが、その際に「ウェハース」も買いたいと思っています。 私の彼女が以前ウィーンを訪れた際にたまたま買ったウェハースがとてもおいしかったそうで、できればそれと同じものを買ってきて彼女を喜ばせたいと考えています。 手がかりはあまりないので難しいとは思うのですが、、 ・ウィーン中心部で、沢山の種類のウェハースを取り扱っているお店で購入した。(ウェハース専門店?) ・ウェハースにチョコがコーティング、またはかかっていた。 ・大きな袋の中に、個別包装されたウェハースがたくさん入っていた。 彼女が以前買ったウェハースを同じものを買いたいのですが、この手がかりだけは難しいのは承知しています。 せめて、ウィーン市内中心部で、ウェハースのラインアップを多く取り扱っているお店を教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• dogchibi
回答No.2

NO.1さんと同じで、マンナーだと思います。 いろんな味のが売っていました。ウエハースというと壊れそうですが、製品自体はしっかり包装してあるのでスーツケースに入れても大丈夫でした。甘くて美味しかった。

• nolly_ny
回答No.1

ウィーンでウェハースといえば、「Manner」(マンナー)だと思います。 以下が該当しますので、ほぼ間違いないと思います。 >・ウィーン中心部で、沢山の種類のウェハースを取り扱っているお店で購入した。(ウェハース専門店?) この専門店は、マンナー直営店です。シュテハン広場の一角にあるので、とても分かりやすいと思います。 とにかく種類はたくさん、包装もたくさんあるので、お探しのものもあると思います。 なお、品揃えは限定されますが、このメーカーのウェハースはそのへんのスーパーでも販売されていて、直営店より安かったりします。 私もお土産にたくさん買いました。おいしいと皆に好評でした。 ウィーン名物「モーツァルトクーゲル」(チョコレート)がイマイチ口に合わない日本人には、このウェハースが新たなウィーン名物となりつつあるようだと、読んだことがあります。 航空会社の預け荷物の重量制限が厳しくなっている昨今、軽いのもとても助かりますね。