• ベストアンサー

お勧めのルーターを教えて下さい。

セキュリティ対策としてルーターの導入を検討していますが、何を基準に選べば良いのか解りません。使用状況はパソコン1台のみ、 OSは XP sp2 Pentium M730 FW ZoneAlarm アンチウィルスソフト NOD32  ADSL回線 下り3.4Mbps~4.3 上り0.8Mbps~0.9 個人使用です。設定が簡単にでき予算は1万位 以上です他に必要なスペック等ありましたら知らせて下さい。宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.2

安いが初期不良の多いC社を避ければルーターなんてどれでも良いんですが、私は見た目と安定性でLINKSYSを選びました。設定も簡単ですし、その気になれば多機能でゴキゲンです。 なんたって葵の印籠のごとく、シスコのロゴをPCマニアに自慢できます。 自宅は無線、近所の実家は有線ルーターをそれぞれLINKSYSで設置しています。 http://www.linksys.co.jp/product/router/befsr41cv3/befsr41cv3.html http://www.linksys.co.jp/product/wireless/g/wrt54gpv2/wrt54gpv2.html

参考URL:
http://www.cisco.com/
maruotokyo
質問者

お礼

パソコン初心者でして、LINKSYSは知りませんでした。なかなか高性能みたいですし、こういうマニア向け製品は大好きなんです。少しサポート面で不安がありますが、バッファロー製品と検討中です。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• evon600c
回答No.1

安くても良ければバッファローの BBR-4MGが実売で¥3,980-程度です。 どの程度の利用(サーバ構築を考えているとか VPN接続を予定しているなど)が必要 なのかでかなりルータの製品選択は異なると思いますが、現状ではどこの製品を購入 しても一通りの事は出来るはずです。 無線LANを今後利用する予定であれば、無線LAN対応ルータ(平たくいえば 無線ルータですが)を購入する事になるかと思います。

maruotokyo
質問者

お礼

サーバー構築、VPN接続もなしです。あまり高度な使い方はしないのですが、安い製品でもそこそこの機能があるのなら安心です。アドバイスありがとうございます。