• ベストアンサー

沖縄旅行 8/31~(3泊4日)で行くのですが....

アドバイスを頂きたく質問させて下さい。 日程ですが..那覇空港 昼頃着 1日目.2日目は恩納村宿泊。3日目は那覇市に宿泊します。最終日は昼発で帰ります。 初日は到着して夕方位まで那覇あたりを観光したいと思っております。2.3日目はレンタカーを借りて観光する予定です。 おすすめの観光ルート教えて下さい。  

noname#12652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bajjo
回答No.2

こんにちわー。 まず、このHPはご存知ですか?沖縄の事がとても詳しく分かります。 http://www.okinawainfo.net/ もしも初めてのご旅行でしたら、 定番ですが、1日目の那覇周辺では<首里城>→<国際通り>で遊び、ステーキを食べる(<ステーキハウス88>や<ステーツサイズ>あたりが有名かな?)とかどうですか? 2日目は、<美ら海水族館>がお勧めです。<万座毛>に行かれてもいいですね。 3日目は昼発なら、<ひめゆりの塔>→<那覇空港>でいかがでしょう? このコースは、相当ベタだと思いますけどね☆ ご参考までにどうぞ♪ PS もし良かったら、A&Wのハンバーガーショップの<ルートビアー>も飲んでみられてはいかがでしょう。飲んだ事のない、とても不思議な味わいですよ。すっごく好みの別れる味だとは思いますけど。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 美ら海水族館は行きたいです。 今回夫婦旅行なのですが、私は沖縄2回目で初の時(4年前)は 3泊4日で 観光ツアーびっしりの旅行だたのでだいたいの観光スポットは行きました、主人はやはり2回目なのですが初回は海でのんびりで観光はしなかったようです( ̄▽ ̄;)  すみません改めてお聞きしたいのですが、美ら海水族館もそうですが 主人はオクマビーチに行きたいと言ってまして 泊まるホテルが ルネッサンスリゾートオキナワなのですが この周辺からバスで行く事はできますか?

その他の回答 (2)

• bajjo
回答No.3

ANo.2です。返答遅れました。 ごめんなさい。私も沖縄っ子じゃないので、 詳しくバスのことまで分かりません。。。 恩名からオクマビーチまでは相当距離があるので、バス移動よりレンタカー(車)移動のほうが良いんじゃないかとは思うのですが。いろいろご都合もありますよねー。 ここはひとつ、バス会社に問い合わせてみられてはいかがでしょう? 沖縄バス http://www.okinawabus.com/ 沖縄の路線バスのいろいろ http://www.rosenbus.com/ ※沖縄バスのほかにも、琉球バスとかいろいろ路線バスがあるようです。 大したアドバイスじゃなくて、ごめんなさいー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりレンタカーでないと厳しいですよね (;´▽`A`` 教えて頂いたバス会社の方へ聞いてみます。

回答No.1

恩納村にお泊まりでしたら近場の名護の観光は欠かせないと思います。 ご参考までに、下記URLは名護市観光協会おすすめの観光コースです。

参考URL:
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/osusume/kanko/index.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パイナップルパークへは言行ってみたいです。 HP参考に考えてみようと思います(〃⌒ー⌒〃)