• ベストアンサー

18で免許取って・・

買う車が160万の中古車ってのは変でしょうか?一応頭金を100万までなら用意できるんですけど・・。やっぱり免許とっていきなりローンっていうのはよくないですかね・・?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FullTune
回答No.4

18で免許とって19でスポーツ車を買った者です。 学生ならば・・・はっきりいって覚悟が必要です。車のためにバイトをしているようなもんですね。自分は親ローンで150万の180SXを購入し、月の出費は車体2万、保険料のストックが3万、ガソリン代1~2万、車検・その他のためのストック1~2万です。保険も親の車の保険を移し変えてもらってそれでも年額35万です。車種にもよりますが、その額ですと車両保険にも加入することでしょう。車両保険があるのとないのとでは倍の差があると思ってください。 もちろん車も保険も親の名義です。遊ぶ金を確保したいのならばバイトの掛け持ちも考えなくてはなりません。自分はコンビニの土曜の夜勤と平日の準夜勤(22:00~24:00)をやっているのですが、ほぼ毎日出勤です。 それでも車のためならばとがんばれます。

その他の回答 (5)

回答No.6

別にいいのではないのでしょうか? 現に僕の友達は18?でRX-7を100万ほどで買ってましたし。 でも、事故って…。修理に。 最初からいいもの(値段の高いもの)を買うと、傷つけたり(凹みなど)すると修理をしないと…。 なので僕の考え的には最初は安物で運転になれていいものを買ってもいいと思います。 現に僕はHCR32(15万)に乗っています。ちょっとこすったりしましたが、元が安いので修理はしていません。 修理に出すぐらいなら次の車のためにお金を貯めようと…。

回答No.5

学生かそうでないかにもよりますが、今後払えそうなら別にいいんではないでしょうか? 私は二十歳ですが、今までスポーツカー3台乗ってきて3台の合計が25万です(笑) 貧乏学生にはうらやましい金額ですが、駐車場、保険、ガソリン代、また税金も 考えたほうがいいかもしれないですね。これらがどうなるのかを考えて、いけそうなら 別にいいと思いますよ。 私も#4の方同様、クルマのためにバイトしてるようなもんですね。笑 まぁそれでも車が好きなんで惜しくはありませんが。

noname#18566
noname#18566
回答No.3

頭金100万出せるなんてすごいですね! たいていの人は、全額フルローンで買うでしょう。 18ですと何も家庭持ちじゃないと思うのでなんのしがらみも無いので 今のうちに好きなのに乗りましょう

• soutanbu-
回答No.2

中古で160万って結構いい車を最初から乗られるのですね。それ程高い車だと、ぶつけた時の修理費なんか大変でしょう。余計なお世話ですね。 ところで学生だとローンは組めないと思いますが、働いてみえるのでしょうか? 私は車を買ったのが大学生の頃だったので、親名義でローン組みました。バイト代で月々の返済は結構きつかったですが、ローンが終わった時の達成感がなんとも嬉しかったです。 だからというのも変ですが、別にローンでもアリだと思います。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 良いんじゃないですか? でも車には”自動車税””燃料代””整備代””保険料”など 毎月の支払いに加算される金額が多いですよ 特に自動車保険は18歳は滅茶苦茶高いですからね その辺を考慮に入れて払っていけるなら 構わないと思いますよ