• 締切済み

音声が出ません

M/B AX4SPE-U CPU PEN4-3G FSB800 MEM 512MB SOUND ONBORD OS WIN2000PRO , WINXP PRO 以上の構成ですが、起動直後にREALTECのSoundManが表示されれば起動音が出て問題ありませんが、表示されないことがほとんどで、その場合起動音は勿論、あらゆる音声が出ません。OSおよびドライバは再インストールしても駄目でした。

みんなの回答

• Yakichi
回答No.4

マイコンからリムーバルディスクも展開できないの。 使い古した頭脳では、取り敢えず限界。 申し訳ないのですが、サウンドカード、ないしはユニットを取り付ける以外ない気もします。

tom7777
質問者

お礼

ありがとうございました。たぶん、M/Bの方が異常なのだと思います。後挿しのサウンドで凌ぎます。

• natomaru
回答No.3

BIOSは標準設定にしていますか? クロックアップはされていませんか? 調べて見て下さい。 参考まで

tom7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

tom7777
質問者

補足

BIOSは標準設定です。 クロックアップもしてません。

• Yakichi
回答No.2

PCでは確実に認識している様ですね。 因みにリアルテックのHPを覗いて、新しいドライバが発表されているか、確認されたら。 音声は出て当たり前ですし、出ない理由はネ、、、。 競合とかなさそうですし。 マア、HPを開いて新しいドライバ等あれば、取り込んで見ますか?

tom7777
質問者

補足

最新ドライバインストールしましたが、変化ありません。

• Yakichi
回答No.1

デバイスマネージャーを開き、サウンド、ビデオ、、の項目を確認。 チェックが入っていれば、右クリック。 プロパティーを開き、ディバイスが正常であるか確認。 異常があればトラブルシュー、、、を開いてみれば分かると思います。 デバイス、、、のサウンド、、、の項目で、チェツクがなく、正常であれば、音声は確実に出る筈ですが。 以上、取り敢えず確認されてみては。

tom7777
質問者

補足

デバイスマネージャーでは正常表示しておりますがダメです。