• ベストアンサー

xp用のサウンドデバイスをインストールしたい。

私はtoshibaのax/53cのノートpcを使用しています。 先日vistaからXPに変えたところ、 realtec high definition audioというサウンドデバイスが どうやらxpでは動作せず、音が出ません。 (正常に動作していますと表示されますが。) 東芝でもプリインストールされているデバイス以外は サポートしていないようで、困っています。 xp用のサウンドデバイスを入手する方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#62645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

>realtec high definition audioというサウンドデバイスが >どうやらxpでは動作せず、音が出ません。 RealtecのXP用はこちらですが、これでもダメだったのでしょうか?   http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinitionAudioDriver.html Vistaでのデバイスマネージャでの表示は確認されていますか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に音が出るようになりました。