• ベストアンサー

公園のベンチ

公園のベンチってどんな人が座っているイメージがありますか?実際見た人でもいいのでおねがいします。 例)お弁当たべてるOL

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.4

 いい季節なら、お昼の日比谷公園なんかはサラリーマンにOLさんがずらり、お昼を過ぎると仕事のない人たちがちらほら、中には横になって寝ている人も。でも、今のように暑い時期ではどうなんだろう。  夜は.....、夜はあまり知りませんが、たまたまちょっと前に通りかかったらオジサンたちが、あの人たちがホームレスの人なのかな。いわゆるカップルは見なかった気がします。  住まいの近くの公園では、この暑さにもめげず、午前中はゲートボールのメンバーのお元気そうな皆さん、涼しければ、昼からは子供づれのママさんたち、夕方はワンちゃんとその飼い主の集会場、夜はアブない感じのヤングたち。  ロンドンの公園はリタイヤした方々の日向ぼっこの場所、編み物をしているグランマーにタバコの入っていないパイプをくわえて新聞を読んでいるグランパー、みんな顔見知りみたいで、通りかかる人と座っている人が互いになにか楽しげに冗談なんかをひと言。

hanakaji
質問者

お礼

本当たすかりました!しかも外国のことまで!!感動!

その他の回答 (3)

  • panzer-j
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.3

恋人同士 ホームレスの方 なぜか警察官のおっちゃん 自分自身(笑)

回答No.2

お買い物を終えたおばさんが座っているのをたまに見ます。

回答No.1

これは、アンケートなのかな? 回答としては、自分・疲れたサラリーマン。

hanakaji
質問者

補足

そうです、いろいろな案が聞けたらと思って…

関連するQ&A

  • 公園にベンチ。

    最近の公園ってベンチのないところ結構あるんですよ。 皆さんのご自宅の周りはどうかわかりませんが、 僕の住んでいるところは公園にベンチのないことが結構あります。 たぶんですけど、 酒飲んだ小汚いおやじがベンチでグーグーいびきかいて寝てたり、 ニコチン中毒のおやじがたばこをぷかぷか吸い、そこら中に吸い殻をぶちまけたり、 弁当を食ったおやじが、空になった容器を植え込みの陰に捨てたり、 ろくでもない奴らがいるので、 いっそのことベンチなんかなくしちまえ。 って言うことになったんだと思うのですが、 ベンチがないとちょっと不便なんですよね。 そこで僕は区役所に提言しようと思うのですが、 残念ながらベンチを設置したときに、 集まってくる不心得者たちをどうするかと言うことに全くいい案がないのです。 ベンチを作ってもらったとしても、 酒飲んだおじさんや、ニコチン中毒のおじさん、弁当の入れ物をぶちまけるおじさんとか、 そんな人たちが集まってきてはそれはそれでとても困るのです。 ベンチがないと誰も公園に遊びに来ませんし、 ベンチを作ると変なおじさんが集まってきます。 いったいどうすれば普通に遊びに来る人が便利で、 しかも変なおじさんが来ないように出来ますか。 お知恵をお貸しください。

  • 公園のベンチに座っている男に…

    公園のベンチに座っている男に「やらないか」と言われたのですが、どう答えたら良いのでしょうか?

  • 公園にベンチ

    何かで読んだか、誰かに聞いたか、の話なんですが。 どこかの国の話で、自分の思い出の公園に、自分のお気に入りのベンチを寄付する、っていう話を聞いたことがあるんです。 なんだかすてきだな。って思った記憶が。 それが、どこの国の話だったか、忘れてしまって。 どなたかご存知でしたら、教えてください。 このエピソードについて、詳しく知っていたら、内容についても。 お願いします。

  • 公園のベンチで寄り添うカップル

    所要で夜の公園に言ったら、ベンチで寄り添い合うカップルが何組もいました。 チラ見したら、みんな無言で寄り添い合うだけです 女性は、まぁそれでも満足できるのかもしれませんが、男性はそれだけで満足できるとは思えません 徒歩圏にラブホ街もあるのに、なぜ長時間ベンチで寄り添い合うのでしょうか? まだ、男が女を落としていないだけ? そうとは思えない密着度で、既に性交しあった仲に見えました ラブホ代が無いからでしょうか?

  • 灰皿のない公園のベンチは禁煙か?

    街中にしては大きな100m四方くらいの公園ですが、ベンチには灰皿がありません。 灰皿のないこういう場所や周辺道路(センターラインなし、歩道段差なしの白線のみ)は禁煙とみなすべきでしょうか。 公園には野球やゴルフを禁止する立て看板があるものの、禁煙という表示はありません。 ベンチは10~20m間隔で、芝生や木立の中に点在しています。 遊歩道を行きかう人がそこそこ居ます。 いわゆるグラウンドではなく、緑化公園みたいな所です。 周辺道路の交通量は少なく、たまに車とすれ違う程度です。 健康のためにウォーキングしているような方にとっては当然、禁煙でしょうね... 陽だまりのベンチでまったりしたい愛煙家の方にとっては、一服したいでしょうね... 両論あると思うのですが、議論(議題)ではなく質問として、自治体などが管理している公園や道路で灰皿のない場所は、自治体の条例や規則の明文規定に関わらず(暗黙のうちに)禁煙とみなすべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 公共の公園などのベンチは払下げなどありますか?

    公園などの公共施設に付設してあるような、丈夫な屋外用のベンチ。ああいうものは払下げなどのシステムはあるのでしょうか。単純に処分してしまうのでしょうか。知っていらっしゃったら教えてください。

  • 川崎駅東口に公園 ありますか

    京急川崎駅付近、もしくはJR川崎駅東口方面に、お弁当食べたり、休憩できそうな公園ありませんか。公園以外でも、お弁当食べられそうな場所、ベンチがあるところがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷道玄坂付近に公園ありませんか

    お弁当が食べられるような場所で、出来れば綺麗なところが良いです。 一箇所知っているのですが、おじさんがベンチで寝ていたりするようなところなので… 公園じゃなくても、座ってのんびり出来るような場所なら構いません。 よろしくお願いします。

  • 山下公園でお弁当ランチ

    10月の3連休(10.11.12)に遠距離恋愛の彼氏と久々にデートします。 場所は横浜で会います。(彼氏が横浜在住) そこでサプライズで彼氏にお昼にお弁当を作って行こうと思っています。理想は山下公園のベンチでお弁当を食べたいのですが、どうも最近の天気予報からいくと当日は雨になるのではないかと...。 そこで横浜の山下公園近辺で、雨がしのげて(屋根やベンチがある)お弁当が食べれそうな場所ってありますでしょうか? 横浜はあまり詳しくないのでわからないのでどうか宜しくお願いします。

  • 京都でお花見が出来る公園

    京都で敷物をひいて、昼に弁当を食べながらのんびりとお花見が出来る公園を探しています。 イメージ的には奈良公園のように芝生があってそこに桜がたくさんあるようなところがいいのですが、そんなところを知ってる方はいないでしょうか? 円山公園の桜は綺麗ですが、人が多すぎてのんびり出来ない気がします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう