• ベストアンサー

YAHOOオークション。

最近になり ヤフーで出品しています。画像をのせたり、コメントを入れるのは 簡単になら出来ていますが、落札者に 送料や 振込先を 伝えるのは、何か見本? の様な物はないのでしょうか? 楽天は 見本があって、それに入れて行けばいいのですが、、ヤフーでは、土素人なので、教えて下さい。宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

こんばんは。 出品情報に記載するものでは無く、落札者に送信するファーストメールのことですね? 楽天(フリマ)には、「販売管理」でメール送信が出来るようで「定形文サンプル」も 用意されていますが、ヤフオクには同じ機能は無いですね・・・。 似たようなものに、ヤフオクからの「落札通知」メールに、『出品者からのメッセージ』 というのを添付させることが出来ますが、全ての落札者に同じ文章が送信されるので、 ヤフオクでは『個人情報は記載しないように』と注意書きが有ります。 つまり、挨拶文 程度に留めるのが無難ですね。(※楽天のように何種類も登録できません。) ですので、ヤフオクでの落札者へのメール文は、 ・ご使用のメールソフトで「下書き」を用意し、取引の都度書き換えて送信 ・フリー(無料)のヤフオク管理ソフトを利用し、取引メールの「下書き」を作る などでしょうか・・・。 【@即売くん2】http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se326348.html 【AuctionSupport】http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se246095.html

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです、、ファーストメールの事なんですが、、ヤフーには無いのですね。一度 教えて頂いたソフトを利用して、下書きを作って やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.1

オークション画面にでしたら、プレートメーカーを利用してはどうでしょうか? 色々なテンプレートがあり、その中から自分の好みのものを選択したら あとは必要な送料や振込先などを記入すれば 表示するためのHTMLタグのソースが自動的に作成されます。 あとは、そのタグソースをそのままコメント画面に貼り付けるだけです。 http://auction.gn.to/APM/

参考URL:
http://auction.gn.to/
hosino-hana
質問者

補足

早々の ご回答ありがとうございます。サイトも見せて頂きました。それでなのですが^^;落札者に 振込先などを送るのに、メールで どの様に このプレートを作成すればいいのか、簡単に 解る様に教えて頂けたらあり難いです。すみません><全く わかりませんので  お願いします。