• 締切済み

肥大させすぎた筋肉の落とし方

10年ほど前にフィットネスに通っていて、負荷の大きい運動をしていたので上半身の筋肉をつけすぎてしまい、全体の体格がアンバランスになってしまいました。 この10年間で10kgも太ってしまい最悪の状態になりつつあるので1年程前にダイエットをして見事理想体重になりました。しかしどうしても肩の筋肉が肥大しすぎてTシャツを着るとピチピチになってしまいます。ダイエットをしても筋肉は落ちません。 現在体重がちょっと増えてしまいましたのでダイエットを再チャレンジ中で、マイクロダイエットや低炭水化物で進めているのですが、肩や腕の筋肉の落とし方というのはどうすればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

みんなの回答

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 筋肉が落ちないと言う事はそれだけきちんとした生活をされていらっしゃるのでしょう。 恐らくは適度な運動も継続して行ってきたのではありませんか。 筋肉を付けたいと言う方が多い昨今、羨ましい悩みですよ。 私(♂)もそこそこの筋肉がありますが、わざとピチピチのシャツを着てます。 自分で言うのもなんですが盛り上がった肩や腕っていいと思うけどなぁ。 せっかく付いた筋肉を落として欲しくないのが正直なところです。 不摂生な生活をしてれば筋肉は落ちてくると思いますが、逆にプヨプヨになっちゃいますよ。

suffre
質問者

お礼

う~ん、ある程度の筋肉はいいのですが、服が似合わなくてがっかりします。 軽い負荷の連続の引き締め効果で少しは細くなりますかね・・・。