• ベストアンサー

教育TV「英語であそぼ」の歌で・・・

マジックキッチン(?)っていう歌の歌詞で potato、pumpkin、tomatoともう一つ野菜が出てくるのですが、 何と言っているのか分かりません。 背景には玉ねぎらしい絵が書かれているのですが、 onionの発音には聞こえません。 娘に「お父さん何て言ってるの?」って聞かれて困っています。 ご存知の方、お教え下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.2

No.1です。 いい加減な回答だったにもかかわらず、コメントありがとうございます。 今朝はきちんとテレビの前で聞いてみました。 初めは聞き取りにくかったのですが、2回目に複数形になった時に、「onions」と言っているのがわかりました。 カタカナで表すと、「アニエン」の「ア」を強く発音する感じで、確かにお子さんが言われる通り「アンケン」とも聞こえますね。 ご質問のおかげで、onion という慣れ親しんだ単語でも、普段意識している「オニオン」とは全く違うように聞こえる事がわかり、大変勉強になりました。

table_1969
質問者

お礼

再度、回答いただきありがとうございます。 なるほど、複数形でしたかぁ~(^^ゞ そういえば、玉ねぎ君が2人いたような・・・。 目からウロコの心境です、ハイ。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

その他の回答 (1)

• zzzap
回答No.1

今朝、子どもたちを保育園に連れて行く準備をしながら聞くともなく聞いていた時、cucumber(キュウリ)という単語を何回か繰り返していた気がするのですが、その場面とは違いますか・・・? 不確かで申し訳ありません。

table_1969
質問者

補足

zzzapさん、ありがとうございます。 他のコーナーでcucumberは出てきていましたが、 歌詞はcucumberでないことは確実です。 子供は「アンケン」って聞こえると言うのですが・・・^^;