• 締切済み

ステッパーはどれがいいでしょうか?

今、体を引き締める為にステッパーを購入しようと考えているんですけど、迷っています! やるのは母なんですが、腰と膝にあまり負担がかからず、お腹と下半身を主に引き締めれるようなのがいいのですが・・・。 一応、ラテラル・サイ・トレーナーかエアロライフ サイドステッパーのどちらかを購入しようか検討中です。

• bebi
  • お礼率68% (31/45)

みんなの回答

• powerup504
回答No.3

こんにちは。 No.1様、No.2様が答えを出しておられますので回答と言うよりは私見という事で。 ご検討の商品はそれなりの効果が出るのでしょうが、『飽きます』。 テレビを見ながらできますが、それとて飽きます。 家の中と言うのがいけないんでしょうね。 朝の新鮮な空気を吸いながら、夜の綺麗な星を見ながら・・・ ウォーキングやジョギングが一番ですよ。

回答No.2

ステッパーは足で踏み込むものなので、負荷を軽く設定したとしても膝への負担はどうでしょうか? どちらかというとエアロバイクのような物の方が、体重の大半をサドルで支えられるので良いような気もしますが…。 No.1様がおっしゃっておられるウォーキングが一番手軽な有酸素運動だと思います。お金もかかりませんし、外の景色を楽しみながら歩けます。 いずれにせよ、2週間~1か月程度で結果を求めるのでなく、長期間毎日続けることが大事です。

• Lagonda
回答No.1

姉がラテラル・サイ・トレーナーを持ってます(それも同じものを2つも・・)。 仕事から帰宅してテレビ見ながら一時間くらいでしょうか使用してますが、 効果の程はどうなんでしょう。 今始めて、ちょっと使用してみた感想としては騒音も全くと言っていい程 なく、使用中太ももの後ろに若干の刺激を感じましたので、ある程度の時間 続けていれば結構な有酸素運動にはなるのかな、とは思いました。 朝・晩の涼しい時間帯でのウォーキングなどでもいいと思いますよ。 下半身への負担も少ないですし、お金もかかりませんし、健康的だと 思いますよ。