• 締切済み

アミド硫酸の溶解度

アミド硫酸(スルファミン酸?)の溶解度を調べたのですが、見当たりませんでした。どこか載っているところがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.1

The Merk Indexに概略が掲載されています。 たとえば、0℃では6.5倍量の水に溶け、80℃では2倍量の水に溶けるそうです。 また、エタノール、メタノールに可溶、エーテルには不溶だそうです。 なお、参考URLであげました、「化学薬品・化学物質データベースFUNAのホームページ」のリンクをたどっていけば、もう少し詳しい情報が得られるかもしれませんが、そちらは未確認です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_funa/