• 締切済み
  • すぐに回答を!

毛穴を隠すために、おすすめのファンデーションを教えて下さい★

最近、毛穴が目立ってきました。ファンデーションで隠せば隠すほど、重ね塗りになって、全然ナチュラルメークになりません。 化粧品店でカネボウのレヴューをすすめられて、サンプルを使用しました。 確かに毛穴が目立たなくなったような気がします。でもレヴュー以外にも毛穴を目立たなくするファンデーションがあれば、ぜひ教えて下さい。

noname#33689
noname#33689

みんなの回答

• 回答No.4
  • chaneko

毛穴が無くなるくらいにファンデーションを塗ると、肌の老化が早まりそうですね。 ここはひとつ、毛穴を引き締めることを考えた方がよいと思います。いくら毎日メイクを落とし、洗顔もしていても、ファンデーションを厚く重ねてしまって、毛穴に汚れが残ってしまうことの方が肌にはよくないと思います。 スキンケアについて書いているURLを貼り付けておきます。参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.shareco.jp/skincare/keana_u.html

質問者からのお礼

確かにchanekoさんの言う通りかもしれません。毛穴を隠す事に重点を置いて考えていたので、発想の展開に感謝。。。感謝です。 URLは、とても参考になりました★ ぜひ実行して、毛穴美人を目指します。ありがとうございました。

• 回答No.3

私は、アルビオンのリキッドファンデ+資生堂のリバイタルのお粉を使用していますが、仕上がりがナチュラルで透明感もあり結構いいと思うのですが。 試供品があるかどうかはわからないのですが、アルビオンのコーナーで相談してみてはいかがでしょうか? 色々なサンプルはいただけるので一度試してみては?

質問者からのお礼

アルビオンとは、全く考えていませんでした。試供品があれば嬉しいのですが。。。 一度、美容部員さんに相談してみますね。ありがとうございました。

• 回答No.2

私はずっと愛用してるのが、ソフィーナのファインフィットです!ソフィーナのベースファンデーションと一緒に使っているんですが厚くならず、すうーっと伸びるし、もちろん毛穴バッチリ隠してくれます!是非お店でサンプルもらって試してみて下さい!!!

質問者からのお礼

ファインフィットは、私も気になっていましたが総合化粧品店でレビューだけを勧められたので、素直にそのサンプルだけを貰って来てしまいました-_-# 今度は別のお店で、サンプルをもらえたら貰って来たいと思います。 アドバイスありがとうございました★

• 回答No.1
  • turn

資生堂 キオラ パウダーパクトがお勧めです。 下地も合わせて使うと、毛穴がかなり目立たなくなり崩れ難いです。 ツルツルの肌に見えます。 リタッチしても厚塗りになりにくいので気に入っています。 リニューアル前の製品が薄付きで、根強い人気があるのですが、リニューアル後のこちらの商品の方が毛穴を隠す効果は格段に高いと思います。 ただ、資生堂専門店でしか取り扱っていません。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます★ せっかくですからいろいろと試してみて、ベストな物を使いたいと思っていたので、turuさんのご回答は、とても参考になりました。 専門店に行って見て、資生堂のキオラパウダーパクトのサンプルが頂けるようならもらってこようと思います。