• 締切済み

毛穴を隠すために、おすすめのファンデーションを教えて下さい★

最近、毛穴が目立ってきました。ファンデーションで隠せば隠すほど、重ね塗りになって、全然ナチュラルメークになりません。 化粧品店でカネボウのレヴューをすすめられて、サンプルを使用しました。 確かに毛穴が目立たなくなったような気がします。でもレヴュー以外にも毛穴を目立たなくするファンデーションがあれば、ぜひ教えて下さい。

noname#33689
noname#33689

みんなの回答

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.4

毛穴が無くなるくらいにファンデーションを塗ると、肌の老化が早まりそうですね。 ここはひとつ、毛穴を引き締めることを考えた方がよいと思います。いくら毎日メイクを落とし、洗顔もしていても、ファンデーションを厚く重ねてしまって、毛穴に汚れが残ってしまうことの方が肌にはよくないと思います。 スキンケアについて書いているURLを貼り付けておきます。参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.shareco.jp/skincare/keana_u.html
noname#33689
質問者

お礼

確かにchanekoさんの言う通りかもしれません。毛穴を隠す事に重点を置いて考えていたので、発想の展開に感謝。。。感謝です。 URLは、とても参考になりました★ ぜひ実行して、毛穴美人を目指します。ありがとうございました。

回答No.3

私は、アルビオンのリキッドファンデ+資生堂のリバイタルのお粉を使用していますが、仕上がりがナチュラルで透明感もあり結構いいと思うのですが。 試供品があるかどうかはわからないのですが、アルビオンのコーナーで相談してみてはいかがでしょうか? 色々なサンプルはいただけるので一度試してみては?

noname#33689
質問者

お礼

アルビオンとは、全く考えていませんでした。試供品があれば嬉しいのですが。。。 一度、美容部員さんに相談してみますね。ありがとうございました。

回答No.2

私はずっと愛用してるのが、ソフィーナのファインフィットです!ソフィーナのベースファンデーションと一緒に使っているんですが厚くならず、すうーっと伸びるし、もちろん毛穴バッチリ隠してくれます!是非お店でサンプルもらって試してみて下さい!!!

noname#33689
質問者

お礼

ファインフィットは、私も気になっていましたが総合化粧品店でレビューだけを勧められたので、素直にそのサンプルだけを貰って来てしまいました-_-# 今度は別のお店で、サンプルをもらえたら貰って来たいと思います。 アドバイスありがとうございました★

  • turn
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

資生堂 キオラ パウダーパクトがお勧めです。 下地も合わせて使うと、毛穴がかなり目立たなくなり崩れ難いです。 ツルツルの肌に見えます。 リタッチしても厚塗りになりにくいので気に入っています。 リニューアル前の製品が薄付きで、根強い人気があるのですが、リニューアル後のこちらの商品の方が毛穴を隠す効果は格段に高いと思います。 ただ、資生堂専門店でしか取り扱っていません。

noname#33689
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます★ せっかくですからいろいろと試してみて、ベストな物を使いたいと思っていたので、turuさんのご回答は、とても参考になりました。 専門店に行って見て、資生堂のキオラパウダーパクトのサンプルが頂けるようならもらってこようと思います。

関連するQ&A

  • 毛穴の汚れとファンデーション

    最近メイクの練習を始めた18歳の女性です。 ファンデーションを塗ると毛穴の汚れにファンデーションの粒子が引っかかり汚く見えて困っています。ベースメイクの手順は次の通りです。 ローションパック ↓ 日焼け止めと化粧下地を兼ねた乳液(ベリーベリー) ↓ クリームファンデーション(レイシャス) ↓ コンシーラー(セザンヌ) ↓ パウダーファンデーション(レイシャス) 毛穴の汚れ対策にガスールを使って週に1、2回パックをしたりポアトルの毛穴クレンジングジェルを使ったりしています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ファンデーションをすると老けて見えます

    20代半ばです。ファンデーションが上手くできないのが悩みです。 20歳過ぎるまで化粧はしたことなかったので、未だに下手です。 悩みはファンデーションを塗ると5歳は老けて見えることです。そもそも肌を綺麗に見せるために塗るのだと思うのですが、 私の場合しわや毛穴が余計に目立ってしまい、ムラづきします。まだ素肌のままのほうが綺麗で年相応に見えます。 何が原因なのかわからず、下地やファンデーションを変えたりしているのですが改善されず、おそらく自分のやり方の問題なのだと思いますが。 現在使っている物は 化粧水(CO-OP 薬用ホワイトニングローションII) ↓ 保湿ジェル(オルビス エクセレントモイスチャーM) ↓ 化粧下地(カネボウREVUE スーペリアステイフィックスUV) ↓ ファンデーション(カネボウDOLTIER セレクティブパウダリー) または(エスティローダー サイバーホワイトパウダーファンデーション) ↓ パウダー(カネボウREVUE フィニッシュパウダー[クリア]) なのですが…。 ただこの保湿ジェルは下地になるということだったのですが、つけないほうがファンデーションがダマにならないので、 つけたいのは山々ですが、やらないほうが多いです。 いったいどうすれば綺麗にファンデーションがつくのでしょうか?

  • 毛穴の中にファンデーション

    いつもメイクすると 毛穴の中に ファンデーションが入ってしまいます(>_<) 毛穴隠し下地や コンシーラーや 毛穴隠しのファンデーション使っても なかなか、うまくいきません ニキビ跡凸凹の中にもファンデーションが 入ってしまい、 どうしたらうまくメイクできますか? 崩れないですか? よろしくお願いします

  • 毛穴が目立ちます。綺麗にファンデーションをつけたい。

    ファンデーションをつけてますが、きれいになりません。 毛穴が目立っているし、朝化粧しても昼にはもう化粧がないような 感じです (T▽T) どうすればきれいな肌に見せられて、化粧くずれも防げるのでしょう か?教えて下さい。 ちなみに、基礎化粧と下地、ファンデーションとおしろいをして います。

  • ファンデーションが毛穴にぽつぽつと白く残ってしまいます・・・。

    こんばんは。さっそく質問させていただきます。 ファンデーションをつけると、毛穴にファンデーションがつまったように、ぽつぽつと白く残ってしまいます。 とくに、お昼の化粧直しのときに、ファンデーションをつけたときが一番ひどいです。 どうしたらいいのか、本当に困っています・・・。 ちなみに使っているファンデーションは、資生堂のSです。 どうか、知っていらっしゃる方、教えてください!!よろしくおねがいします。

  • 毛穴とファンデーションについて

    鼻と頬の内側にぷつぷつと黒い毛穴が目立ちます。 化粧水でたっぷり潤わせ、下地をしっかり叩きこんでからファンデーションを塗るのですが、 近くで見るとイマイチ毛穴が隠れていません…。 角度を変えると、毛穴が目立ったり目立たなかったりで困っています。 他の肌は白くまだキレイな方なので余計気にしてしまいます。 ファンデは細かい動きで叩き込んで塗るのがいいのか、さっと撫でるように塗るのがいいのかよくわかりません。 部分的に、どの方向から方向へ塗るのが一番キレイに仕上がるのか教えていただければ嬉しいです。

  • 鼻の毛穴・毛穴落ちをカバーする下地ないですか?

    *オルビスのサンスクリーンオンフェイス *ははぎく水おしろい(ノーカラー+ナチュラル) *マジョリカマジョルカプレストファンタジア24 ↑以上の手順で普段ベースメイクをしているのですが、鼻の毛穴の開き・毛穴落ちが気になります。 以前は、ははぎく水おしろい(ナチュラル)のみを使っていたんですが最近はノーカラーも混ぜて使うようになりパール効果で若干マシにはなったんですが、やっぱり鼻の毛穴が気になります。 毛穴カバーのある化粧下時を探してるんですがいいのないでしょうか? 部分的に鼻だけに使いたいんですがテカリにくい・化粧崩れ防止などのプラスα効果があれば嬉しいです。 私は敏感肌で以前サンプルで試したオルビスもいいな~と検討中ですがもっと他にいいのあったら教えてください。 使用前・後の効果など詳しく教えて頂ければと思います。よろしくです(*^_^*)

  • おすすめのファンデーションありませんか?

     30手前の2児の母です。  産後、シミそばかすが増えた気がして、ファンデーションを変えたいと思うのですが、お勧めありませんか?  肌質は乾燥肌で、アイシャドウだけですが、カネボウとコーセーのものを使用して、一度かゆくなったことがあり、他社のものを使うのがて怖いので使用感など教えて頂けると助かります。  現在は化粧水等はDHCのものを使い、ファンデーションは花王ソフィーナを使用しています。  

  • 毛穴に効くファンデーション

    小鼻・頬の毛穴がすごく目立っています。 現在、リキッドファンデーションを使用していますが、毛穴が目立っています。 下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデーション→軽いパウダーの順で塗っています。 毛穴が目立ちにくいクリームファンデーションがあれば教えていただきたいと思います。ちなみにパウダーだと、逆に毛穴が目立ってしまっているいるように感じます。 よろしくお願い致します。

  • ファンデーションの毛穴落ちがひどくて困っています。。。

    DHCのリキッドファンデーションを使っていますが 鼻や頬の毛穴落ちがひどく、困っています。 それ以外は自分に合っているし買ったばかりなので他のものに変えたくないので 化粧下地を毛穴カバーしてくれるものに変えようと思っています。 下地で毛穴カバーのものに変えたら少しはましになるでしょうか? 今のところエレガンスのエミネンスフィクサーにしようかと思っています。 あと毛穴の黒ずみもひどいので、改善法があったら教えてほしいです。