• ベストアンサー

2日酔いの効果的な予防策

昨日は2日酔いで一日休みがつぶれてしまいました。。 焼酎をロックで5,6杯飲んで、吐いて、ようやく帰りつき、即寝。 自分が悪いので、反省します。 そこで、「これは明日、二日酔いになるな」 というとき、何をすれば二日酔いにならずにすむでしょうか? 皆様の経験談、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycat0816
回答No.1

二日酔いの後は、自己嫌悪しますよね。自分も、いつも反省しています。自分の場合、二日酔いになる時は、たいていつまみをろくに食べずに酒だけを飲みまくってしまった時です。 やはり、月並みですが、最低でも飲む前になにか胃に入れておくことが予防になるでしょう(乳製品が望ましい)。 吐くまで飲んでしまった後は二日酔いは覚悟すべきでしょう。 なお二日酔いの時は、自分の経験では胃が許す限り栄養価の高い飲み物(ぬるめの味噌汁、ポタージュスープなど)を飲むと早く回復します。

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲む前に乳製品、は聞いたことがあります。 試してないのでわかりませんが、、

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんばんは アルコールを飲まない私には判りにくいのですが 以前、二日酔いの物凄く酷い方が下記の商品が効くといってました。 私の憶えだと「ぺパリ-ゼ」だったと思うのですが・・・。 ゼリア新薬は間違いないので、薬局で聞いてみてくださいね。 本当に効くみたいです。でも人にもよるのかな? ご参考になれば幸いです。 http://www.zeria.co.jp/healthcare/md01_03.html

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうドリンクがあるんですねえ。薬局行ってみます。

• coboler
回答No.2

二日酔いで一日つぶれるのは痛いですよねぇ。 私も何回か経験あります^^; それでこれは完全に自己流なので他の人に効果があるかわかりませんが、 私は二日酔いになるなぁと感じたときはリ○ビタンDのようなタウリンが 含まれているドリンクを飲んで就寝します。 これをすると翌日の二日酔い率が下がり、なっても軽くですむことが多いです。 効くかどうかは人によるかも知れませんが、よければお試し下さい。

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、リポDですか。今度試してみます。