• 締切済み

泣き方の違いについて

RAM9428の回答

• RAM9428
回答No.3

3ヶ月くらいから、自己主張が出てきて、泣き方(グズり方)に バリエーションがでてくると思いますよ(^^) でも、うちは2人目が今9ヶ月なんですが、グズり方にバリエーションは あるものの、たいていおっぱいです。 1人目も2人目も、おむつでグズることはなかったんで、きっと今のおむつは通気性が抜群だし、濡れて気持ち悪いと子供は感じないんだと思います。 うんちで気持ち悪いって訴えるようになるのもかなり先の話だと私は思います。 心配されてる、 >実は体のどこかに異変があって気付かない・・ ってことですが、恐ろしくなるほど体に異変が起こった場合、明らかに泣き方がいつもと違うはずなので、絶対に気付くと思うので安心して下さい。 いつもと違って泣き声がびっくりするほど大きいとか、何をどうしても泣き止まず泣き方も尋常じゃないとか、逆に泣かずにグッタリしているとかです。 うちの子も今でもグズるとおっぱいです。1日に何度もおっぱい求めてきます。おっぱい欲しくて泣いてるんじゃない場合、おっぱいあげても乳首離して泣き続けます。 なので、普段と同じ泣き方&ぐずり方の場合、ほとんどおっぱいあげると 泣き止むってことは、おっぱいを求めて泣いてるってことです(^^)