• ベストアンサー

この世に生まれて来る確率は

最近、たまたまチャンネルを合わせた番組で 「人間が生まれてくる確率は、宝くじに例えると   1等が○○○回連続で当選するのと同じ」 というようなことを言っていて とても感心させられたのですが、 肝心な何回連続かを忘れてしまいました。 番組名も分からず、日付も覚えてないのですが((+_+)) この番組を観ていて、この話を覚えている方は 是非、教えてください。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再びすみません、♯1です。 補足ですが『人間が生まれてくる確率』ではなく『人間にある、約60兆個の細胞1つが出来る確率』だったはずです。 人間が生まれるってすごい事なんですね。

marffin
質問者

お礼

ありがとうございます~(^_^)/ 親切に補足までしていただき、すみません。 今度生まれてくる子どもにも、物心がついたら 教えてあげようと思います! この、奇跡の方程式を・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 番組見ていました。 番組名は『世界一受けたい授業』でした。 100万回連続当選するのと同じだったと思います。 とてもいい言葉だな、と私も思いました。