• 締切済み

衆議院選挙!

w210の回答

• w210
回答No.1

こんにちは。 高速道路の無料化を言っているのは民主党ですね。先日TVで菅さんのインタビューを見たんですが。メンテナンスの財源はどうするのか?という問いに対して、 ガソリン税だと答えていました。高速の通行料に加えてガソリン税を払って高速を利用しているので二重に負担している、なんていう言い方でした。 もともと高速道路を作り始めたときはその建設費用を返したら無料にする計画だったのに、いつの間にかプール制などというわけの分からない制度で、次々と新しい高速を作っているのでいつまでも無料にはなりませんよね。当初の思想に返って無料化されることを願っています。

ayanapapa
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとう御座います。どうなるんでしょうね!