• ベストアンサー

パソコンテレビGyaoの視聴について

映像がスムーズに再生されなくて困っています。 最適設定ガイド通りに設定してみても映像再生中3秒に一回くらい映像に引っかかりが出ます。 基本環境チェックではブラウザもクッキーもOKです。 視聴もスムーズに再生されます。。。が、本編になると「カクッ」と引っかかりが出て見づらいです。ガマンできない程ではないですがやはり気になって本編に集中出来ません。 因みに回線スピードチェックでは平均7.5Mbps程は出ていますがスピード不足が原因でしょうか? 快適に見たいのでお解りになる方解答宜しくお願いします。 一応環境を記しておきます。 OS:WindowsXP 回線:ADSL(24M) ブラウザ:Microsoft Internet Explorer(バージョンSP2) ソフト:Windows Media Player 9

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.2

パーソナルファイアウォール等のセキュリティソフトは何を入れていますか? もしかすると、それが通信のネックになり、引っかかりが出てしまうのではないのでしょうか? もしくは、バックグランドやタスクバー等に別ソフト(競合するものや、パケ解析等)が動いていませんか? 上記の場合でない場合は、ウイルススキャンとスパイウェアのスキャンを実施してみてください。 もしかすると、改善できるかもしれません。 それでも変わらない場合は、Windows Media Player 10にアップデートすることにより改善する可能性はあります。

coco181
質問者

お礼

Media Player 9でも普通に見れている方がいるみたいだったので使い慣れている9から10にバージョンアップするのをためらっていたのですがアドバイス通り10をダウンロードしてみたところ改善された様です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

サーバが混んでいる時は一時的にそうなることがある すいている時間帯を選びましょう PCの性能が足りていないと 画像処理が追いつかないこともある CPUだけじゃなくビデオボードも重要です  低速回線の方で視聴してみてください 視聴映像と同じ解像度です  (低速回線用の動画は解像度が低く映像ビットレートも半分になっている) ちなみに私は ADSLで2Mbpsしか出ない環境です いま 映画を高速回線の方で観ていますけど問題ないようです 「武士」観てます スムーズに鑑賞出来ます。

coco181
質問者

お礼

18時45分くらいに低速回線の方でも試しましたが同じ症状でダメでした・・。 回答していただきありがとうございました。