• ベストアンサー

意味不明のユーザーアカウント

WIN XP Home Sp2 を使っております。 先日(2週間くらい前)、スパイウエアに侵入されにっちもさっちもいかなくなりOSの再インストールをしました。(DELLですのでクリーンではないと思います) その後、システム、・・・etcすべて順調なんですが、 電源を入れると以前には表示されなかった“ログイン画面”が出てきて、ひとつしかない私の名前のアカウントをクリックしないと起動しないようになりました。 (1)この画面を表示させないようにするには? 不審に思い、コントロールパネルからユーザーアカウントに行ってみると、私の名前のアカウント、Guestのアカウント(Offです)・・・そして、見知らぬ、作った覚えのないアカウントがありました。 「ASP.NET Machine A...」 制限付きアカウント パスワード保護 となっています。 (2)削除するのは簡単ですが、なぜこのようなものができたのか? 以上2点についてご回答をいただきたいです。 INS2005、SpywareBlaster、Spybotは再インストール直後にインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

2点とも参考URLに詳しく説明が出てますので、ご覧のうえ対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1476
horuchin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

Windows Update 等で「Microsoft .NET Framework Version 1.1」をインストールすると自動で作成されるアカウントです。 下記参考 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1476

horuchin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 早速試してみます。