• ベストアンサー

メデイアプレヤーについて!

メディアプレヤーを使っていたのですが、先程からリアルプレイヤーに成ってしまいます。朝リアルプレヤーにインストール表示が出て、それから、おかしいようです。未だ初心者ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.1

リアルプレーヤーをインストールした際にファイルタイプの関連付けが変わってしまったのでしょう メディアプレーヤーしかほとんど使わないのであれば、メディアプレーヤーを起動して「ツール」-「オプション」と開いて「ファイルの種類」のところで「すべて選択」とすればいいかと思います

ryuichirou
質問者

お礼

有難う御座いました。参考に、成りました。

その他の回答 (1)

• konami121
回答No.2

メディアプレイヤーで再生したいということですよね?でしたら、メディアプレイヤーのツール→オプション→ファイルの種類→すべてにチェックを入れる。 多分これで再生されるようになると思いますよ^^

ryuichirou
質問者

お礼

遅く成りまして済みませんでした。参考に、成りました。