• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メディアプレーヤーにするには・・・

私は以前からメディアプレーヤーでマイコンピューターの中にある音楽を聞いています。 先日、「リアルプレーヤー」をダウンロードしたいと思い、試みたのですがインストールがうまくいかず失敗してしまいました。わけが分からなくなってしまったので、『リアルプレーヤー』と思われるフォルダを全部捨てました。 それから、マイコンピューターにある曲をまた聞きたいと思い開いたら、今までメディアプレーヤーだったマークが全部リアルプレーヤーのマークになっていました。それで、なにかをいじっていたら今度そのマークが紙のマークになってしまいました!!(紙の上になにかボックスを開いたような絵です) この絵になってからアルバムを保存していたフォルダが開くのにとても時間がかかるようになってしまいました。。 どのようになっているかをうまく説明できなくてごめんなさい(*_ _)人 どうしたら普通のメディアプレーヤーのマークになるか教えてください。どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

プログラムからメディアプレイヤーを起動して下さい、 起動したら、ツールを選択し、次にオプションを選択して下さい。ファイルの種類というところがあると思うのでそこを選択して下さい。 選択したら、下の方にすべてを選択というボタンがあると思います。 それをクリックし、OKを押せば、終了のはずです。 これで、再生できるようになっているはずだと思います。

質問者からのお礼

すごいです!!一発で解決しましたヽ(´▽`)/ 本当にありがとうございました。助かりました。