-PR-
締切済み

freewebで設置できるお絵描き掲示板とメールフォーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15947
  • 閲覧数199
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (300/309)

現在freewebでホームページを公開しているのですが、
お絵描き掲示板とメールフォームを設置するのは、
freewebでできるのでしょうか?
また、それらのプログラムを配布しているサイトがありましたら、教えていただけませんか?
(出来るだけ、わかりやすくて初心者でも設置可能なプログラム)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

メールフォームは一応HTMLのみで作成できますから 簡単です。 フォームのところが <FORM MATHOD="POST" ACTION="mailto:foo@bar.co.jp" と言う風になるようにすればOKです。 ポイントはACTION="mailto:メールアドレス"のところです。 (送る側は自分のメールを使っ ...続きを読む
メールフォームは一応HTMLのみで作成できますから
簡単です。
フォームのところが

<FORM MATHOD="POST" ACTION="mailto:foo@bar.co.jp"

と言う風になるようにすればOKです。
ポイントはACTION="mailto:メールアドレス"のところです。
(送る側は自分のメールを使って送りますので、その人が
メールを使える状態になってないとだめです)

お絵かき掲示板はちょっと難物で、freewebでは
借りないとダメでしょう。
誰か知り合いのページにお絵かき掲示板はありませんか?
そこから多分、その掲示板を貸してくれてる会社や個人への
リンクがあると思います。
それを辿れば、簡単に見つかると思います。
(絵自体は、sonataさんのfreewebの領域に保存されると
思います。空き容量は大丈夫ですか?)
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

メールフォームって、htmlで簡単に作れちゃうものなんですか!?
ちょっと、驚き。というか、CGIとか色々プログラムについて知らないと出来ないと思ってました。
あぁ~・・・・お絵描き掲示板は・・・そーですよねぇ~。容量食いますよね。レンタル物もあるかもですよね。
探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

お絵かき掲示板の配布元で「SupportBBS」から入ると freeweb専用の設置法の説明があります。 ...続きを読む
お絵かき掲示板の配布元で「SupportBBS」から入ると
freeweb専用の設置法の説明があります。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

配布元のサイトさんがわからず、そこからつまづいていたので(笑)非常に助かりました!フリーウェブの解説もきちんと載っていて・・・・フリーウェアなのに、素晴らしすぎる。(T▽T)なんとかトライしてみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ