-PR-
解決済み

お絵描き掲示板

  • 困ってます
  • 質問No.49763
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

いろんなサイトにあるお絵描き掲示板で、お絵描きソフトの所が灰色になって表示されません。どうすればいいのでしょうか。使い方などは出てくるのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

たいていのお絵書き掲示版はJavascriptを使っているので
ブラウザでJavascriptを使えるようにしておけば大丈夫だと思いますが。

ネットスケープなら
編集->設定->詳細で Javascriptを有効にする。をチェックしてネスケを再起動すればOK
インターネットエクスプローラは分かりません。すみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

Javaが有効になっていてもMacだとネットスケープでは駄目らしいですよ。
もしお使いのOSがMacならインターネットエクスプローラー5.0かiCabを使ってください。
Winなら問題なく出てくるはずですが。
あと、ソフトの画面が表示されるまでには少し時間がかかります。