• ベストアンサー

遠距離の社内恋愛

remixxの回答

  • ベストアンサー
  • remixx
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

残念ながらこの場合、本命になる確率は20%くらいかな、と思います。(ごめんなさいね) 彼にとってあなたをわざわざ本命にしなきゃいけない理由が何もないからです。 遠距離の上、あなたの気持ちも分かっていて、体の関係もあるんですから。 いくらアプローチしても、甘い誘惑があっても、体は死守すべきでした。 体を許すと、女性は余計に執着しますし、相手を愛するようになりますから。 とはいえ、もう済んでしまった事。 この後、質問者さんが彼と付き合う方法としては2パターンあると思います。 1)彼とは既に付き合っているんだと振舞う。   →言葉はなかったけど、誠実なあなたの事だから、まさか遊びでエッチしたわけではないよね?   そんな感じで、次にプライベートで会った時はもう私達は付き合っているという感じで対応する。   遠距離なので難しいかもしれませんが、休日にデートやドライブなどをしたいとかわいくリクエストをしてみましょう。   それで彼の反応を見ましょう。   彼の性格にもよりますが、上手くいけばそのまま付き合えるでしょうし、   上手くいかなければ、やっかいな事になったと態度に出ますから、その場合は都合のいい女になる前に諦めましょう。   仕事中は辛いでしょうが今までどおりを心がけて、きっちり態度を分けましょう。 2)彼とは何もなかったフリをする。   →これはかなりのカケですが、次は彼に誘われてもプライベートでも普通に対応してみてください。   そして絶対に体の関係はもたないこと。彼は???という感じのはずです。   一度自分のものになったと思ったあなたが、実はそうではない、と知ったら彼がどう動くか・・・。   本当にあなたが大切だと思ったら、あなたの本心を聞くでしょうし、   遊びだったとしたら、それならそれでいいや・・・と思われるでしょう。   本心を聞かれたら、まだ正式に付き合ってって言われてないから信じてたのに遊ばれたのかと思ったんだもん・・・と言って   本命になれるよう話を持っていけばいいのです。 上記は、私の友人が体の関係が先だけど本命になった時のパターンです。 注意したいのは、言葉では何とでも言えますから、実際に本命である行動を取ってくれるかどうかです。 あなたの出張のついでではなく、会いにきてくれたり、遊びにいったりするか・・・等、彼の”行動”で判断してくださいね。 どちらも小悪魔的な方法ですが、たまにはそれくらいカケてみてもいいんじゃないでしょうか。 80%は失敗するとあらかじめ覚悟を決めておけば(ごめんなさいね)、心に余裕もできます。 また、自分を守るためにもプライベートと仕事はきっちり分けてください。 そして、もし玉砕してしまったら・・・今後からは絶対にお付き合いする前に体の関係は持たないように自制してくださいね。 とにかく、彼が誠実な人である事を祈っています・・・ No,1の方も仰っているように都合のいい女だけにはならないようにがんばってくださいね。

aroe83
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 体の関係は持つべきではありませんでした。 うまくいかないことを前提に強気にでてみようと 思います。仕事は辛いけどきちんとするように 心がけます。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。

  • 社内恋愛だと振りにくいですか?

    彼とは同じ会社ですが、勤務地が離れています(3~4時間の距離)。 付き合って4ヶ月になります。 もともとは、仕事で関わりがあり電話で話すだけの関係で会った事はなかったのですが、その頃から彼は私の事が気になっていたとの事でした(声が好きだったそうです)。 その後、彼が異動になり(勤務地はそのまま)、彼がこちらへ出張に来る機会が増え、月に1回程度顔を合わせるようになり、その頃から彼のアプローチが始まりました。 そして、私も彼を好きになり、付き合うようになりました。 その後、彼が異動になったのですが、今の部署は出張がない部署なので、出張で会える事がなくなりました。 仕事での関わりは多いため、仕事で話す機会は多く、仕事の電話はほぼ毎日あります。 彼は休日出勤も多く、また社会人野球をやっている事などもあり、土日も忙しいです。 平日にお互い休みを取って会う・・・という事も前の部署の時にはした事があるのですが、彼の今の部署は彼の仕事をしているのが彼だけなので、なかなか休みづらい状態です(体調が悪くても休めないくらいです)。 お盆休みには旅行に行きましたが、次にいつ会えるかわからず、不安しかありません。 ですが、彼の仕事の状況もわかっているため、あまり「寂しい」とか「いつ会えるの」とか言えずにいます・・・。 連絡の頻度・ペースも、減ってきていると感じています。 (それでも毎日朝から晩まで2人合計で100件以上のLINEはありますが・・・。  前までは夜なら1分以内に返信が来ていたのが5分とか開くようになったとかそんなレベルですが、返信までに間隔が開くようになってきた事が、気持ちが離れてるって事なのかと思ってしまいます。) LINEでも電話でも、好きだとか甘いセリフなどはありますが、そんなくらい気持ちがなくても言えるかなとか思ってしまいます。 会えないのが苦しいというよりは、彼がこの状況をどう考え、次会う事についてどう考えているのかがわからないのが苦しいんだと思います。 ひょっとしたら、彼は本当は別れたいのに、仕事で関わらざるをえない相手だから振れないのか?などと考えてしまいます。 それは関係ないでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんばんわ。21歳、大学4年生の女性です。 私は現在関東在住で、彼は今年の春から関西で社会人をしています。 彼とは付き合って2年経ち、結婚を前提に付き合っているのですが、仕事が忙しくて連絡もろくにとれません。 早朝に「行ってきます」のメールが入っていて、夜11時近くに仕事が終わり、電話で仕事が終わったとの報告と、家に着いてからメールを2、3回ほどと数分の電話をするだけの毎日です。 今日は早くに仕事が終わったらしく、先ほど連絡が来たのですが「会社の人たちと飲み会があるから、また連絡するね。ごめんね。」と言われてしまいました。 彼のことを信じているので浮気の心配などはしていないのですが、生まれてはじめての遠距離恋愛で、しかも彼とは交際中の大半をすぐそばで一緒に過ごしていたので、正直寂しくてたまりません。 全然涙もろくない私ですが、最近はちょっとしたことですぐに泣きそうになってしまいます。 でも、彼はそんな私のちょっとした変化をすぐに察してくれて、いつもとても気にかけてくれるので弱音や愚痴はできるだけ言いたくありません。 彼は仕事をがんばっているんだし、社会人になって間もないので毎日とても大変なんだということはわかっています。 でもやっぱり寂しいという気持ちはどうしても消すことができません。 自分でもどうしていいのかわかりません。 遠距離恋愛経験者の方、現在経験中の方、この気持ちを紛らわすいい方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛・・・気まずいです。

    こんにちは。初めて書き込みします。 僕は35歳です。同じ職場の24歳の女性に好意を寄せるようになりました。彼女は3ヶ月ほど前に転職してきました。彼女の僕に対する印象は悪くないようでした。 あるとき一緒に食事に行く機会があり、そのとき彼女が彼氏と別れたところという話を聞いたので、彼女に積極的にアプローチして、後々は告白しようと思っていました。 ところが先日の週末、帰宅途中に会社の同僚の男と彼女が手をつないで歩いているのを偶然目撃してしまいました。かなりの至近距離で、僕は思わず目をそらして気付かないふりをしていたのですが、二人が僕に気付いていたのかどうかはよくわかりませんでした。彼は仕事の事情でほとんど社内にはいないので、彼女と接触する機会も少なく、「どうして?」という気持ちと、親密そうな二人を目の当たりにして、僕の胸のあたりに何かがグサグサ刺さりまくりました。 彼女と親しくなろうとしていた矢先でした。 今でもそのときのことを思い出すと胸がバクバクして苦しいです。何も手につかないです。でもまだ諦めきれないです・・。 来週からまた二人とは顔をあわせることになるのですが、僕はどうしたら良いのでしょう。僕以外まだ誰も二人の関係を知らないはずです。社内恋愛だし、知らないフリをして今まで通り普通に接するのが良いのでしょうか。諦めきれない僕はそのまま彼女に自分の想いを告白して玉砕するのか?・・アタマが混乱しています。とても胸が苦しく、気まずいです。 長々と書きましたが、回答というかみなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛をすべきでしょうか?

    遠距離恋愛をすべきでしょうか? 関西と関東の遠距離になるのですが、定期的に会うとなると交通費がかなりかかります。 流石に二股とかはしたくないので、遠距離になると会えなくてつらい思いをすると思います。 しかも、相手は仕事が忙しく、連絡もあまりできないと思います。 私は学生なので、会うとなるとバイト代から費用を出さなくてはなりません。 また、私は土日にバイトを入れていて、会うとなるとバイトをお休みしなくてはなりません。 やっぱり、遠距離を選ぶより、近いところで恋愛した方がいいのでしょうか?(学校や職場など?) わたしは、好きになったらその人のことばかり考えてしまい、何かしらの連絡がないとつらくなってしまうタイプです。(ああ、忙しいから連絡できないのだな~とか、あまり割り切れません) まだ付き合っていないし、全くモテないわけではないので、その人じゃないとダメとかないのですが… あと、ちょっとその人にはいろいろあり、嫌な面も見られているので、気が引けてしまいます。 ただ、仲良くしてもらっていたので、ここで見放したら?冷たいかなと考えてしまいます。 遠距離とか全くわからないので、アドバイスが欲しいです。 つらい思いをすることになるのでしょうか。

  • 社内恋愛

    今、片想い中です。その人は同じ会社の地方営業所の人です。仕事上電話でのやり取りが多く、電話で話してるうちに好きになりました。かれこれ、3ヶ月弱になります。プライベートでも良く電話で話したりしてるのですが、彼女がいるのかいないのかも分からなし・・・。けっこう思わせぶりなことを言ってきたりするので、最初はいい感じだと思っていたのですが、最近は「誰にでも言ってるのかな??」と思って不安です。同じ会社で、毎日何回も電話でやり取りするので、告白してギクシャクするのも怖いし。むこうは多分私が好きってことに気づいてます。そろそろ片想いも限界で、何かしらの動きがほしい今日この頃です。もっと様子を見るべきか、それとも当たって砕けるべきか。ここには書ききれないいろんな要素や細かい状況があるので、非常に回答しづらいとは思うのですが、皆さんの社内恋愛の経験など聞かせていただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛の解消

    おはようございます。 付き合って2年で、私が関東、彼女が地方都市で、最初から遠距離の付き合いです。 将来も考えており、遠距離を解消したいねと話しがあり、お互いそう思っています。私が彼女側に引越したく思っています。そのため、現職につきつつ地方都市で転職活動をしているのですが、私の希望する職種の求人数が相当少なく、応募すらできていない状態が続いています。 関東で探せば求人数も相当あり、転職の見込みもあるのですが、それで彼女をこちらに呼ぶことも考えたのですが、そこで教えて頂きたいです。やはり見知らぬ地で、知っている人は恋人だけの状態は、精神的にはどうでしょう?彼女はこちらに来てもいいと言うのですが、大丈夫かな?という思いがあります。私に友達がたくさんいれば、交友も広がるのかなとも思ったのですが、指で数えるほどの友人しかおらず、そこが不安です。

  • 遠距離恋愛の行く末。

    この度はお世話になります。 同じような経験のある方、失敗した、あるいはうまくいってゴールインしたなど、様々なご意見をお聞かせいただけたらと思います。 拙い文章ですが、お付き合いいただけましたら幸いです。 今から約10年前にネットの掲示板で出会った人と、9年間のメル友期間を経て、先月付き合うことになりました。 当時学生だった私たちは、彼関西、私関東在住だった為、会うこともなく、いろいろなことの相談相手として9年間バーチャルな付き合いをしてきました。 価値観が似ていることもあり、何でも話せるいい相談相手でした。 この人が関東の人だったら…と何度も思っていました。 そんな彼と昨年、いろいろな不安はありましたが、私が彼の実家近くのテーマパークに行きたかったこともあり、そこで初めて会いました。 実際に会っても、とても優しく素敵な方で1日楽しめました。 メールとのギャップもありませんでした。 それから主に彼が仕事で関東に来るたびに食事に誘ってくれるようになり、5回目の食事の時に告白してくれて付き合うことになりました。 付き合ってからも変わらず優しくて、遠距離ですが毎日連絡をくれます。寂しいとは感じることはありませんでした。 ですが、先日、仕事が忙しくなったと連絡が来て以来、彼の様子が変わった気がします。会う話などが出なくなりました。 今、仕事の都合で彼は地元を離れて中部で働いているのですが、最終的には関西に帰ることを考えているようなことも言い出しました。 とても真面目な人で、結婚など将来のことも見据えているようです。 でも私は自分のお店をオープンさせたいという夢があり、関東を離れることが今は考えられません。 このことは付き合う前から彼も知っていました。 もし、長く付き合って結婚までうまく行けたら関東に来てくれるのでは…と(以前そのようなことを匂わしていたので)思ってもいたのですが、そうではなくなってしまったみたいです。 変わらず連絡はきていて、少しこれから住むところの話などを先日しました。 彼は将来的に、わたしが関東にいたいと思っていることをすごく気にしているようでした。 でも本人の口から別れたいなどの言葉は出ません。 彼も悩んでいるみたいです。 わたしも答えが出せません。 ずっと心の支えだった人なので、付き合っていたいけど、でも…と同じことをずっと考えてしまうようになりました。 まだ付き合って間もないし、お互いのこともあまり知らないのに、こんなことで悩むのは早いのはわかっています。 一方で、26になる年ですので、先のことも考えて…という彼の気持ちもわかります。 付き合う前、私から何度も付き合いたいと言いかけたのですが、自分が関西に行けないことがわかっていたので、やはり言い出せませんでした。 ですが、彼から言ってくれたので、わからない先のことはまた先の考えよう。 今はこの人と一緒にいたい気持ちを大切にしようと思い、お付き合いすることにしました。 はじめての遠距離恋愛に戸惑っています。 一緒にいてとても安らぐ人なので、別れるという選択はしたくないです。 今度、先のことについて話すことになっています。 どのような話し合いを進めたらよいでしょうか。 何かよいアドバイスなどいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 距離を置こうと思っているのですが(社内恋愛)

     同じ社内で好きな人がいます(私は男性、相手は女性です。二人とも彼氏彼女はいません)。  社内といっても部署がまったく違うので知り合ったのは3ヶ月ほど前です。最初向こうから積極的に話しかけてきてくれて、結構すぐに仲良くなりました。仲間うちでも噂されるくらいになって来て、私もだんだん意識して来ました。出張行ったときにお土産買ってきたり、(二人とも小説好きなので)本の貸し借りをしたりしていました。  彼女は秋から転勤で海外に異動してしまうので・・・それで私も少し焦ってしまったのかもしれませんが、一月ほど前に一度食事に誘いました。その時はOKだったのですが、あとからやっぱり忙しいので、「また今度みんなで」と返事があり、脈なしか~っと思い凹んでいました。  でもその後も普通に仲の良い関係が続いていました。で、その後にもう一度誘い、そしたら「うまく都合が合えば行きましょう」という微妙な返事でした。彼女はとても真面目なタイプなのでもしかしたら(自分は)相当軽い奴だと警戒されているのかもしれません。  半ば諦めていたのですが、ばったり休みの日に街で会った日があって、その時に普通にご飯を食べました。ちょっと嫌われているかな?と思っていたのですが、そのときはとても楽しそうにしていて、お互いからかい合ったりしていました。  ところがその後、彼女の様子が急に冷たく突き放したような態度に変わりました。私は???だったのですが、迷惑なのかなと思って、もう諦めようと思いました。まあ何度も誘われたら流石にウザイですし。距離を置こうと思って借りてた本を返しました。そしたら彼女からも本を返してきて(たぶん読み終わってないんだと思いますが)私も「一度」返しておきますね、と言われました。  私はこの「一度」という意味が良く分からないのですが、その後も飲み会があり、お互い離れて座って話をしないようにしていました。私が次の日早かったので、帰ろうとすると(偶然かもしれませんが)彼女も「私もそろそろ帰ろうかな」と言い出したり、帰り際に彼女のほうから話しかけてきてくれたりしました。  たぶん好意はあるのか、ないのかわかりませんが、結構困惑しています。私はできれば距離を置いたほうが良いと思っているのですが、 (1)本を返したときの「一度」というのはどういう意味? (2)こっちが距離を置こうとすると、近寄ってくるのはなぜ? というのが気になります。  彼女が何を考えているのか・・・・ご回答をお願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

     関東と四国で遠距離で付き合い始めて5ヶ月目を向える38歳♂です。率直にお伺いいたします。上手に長続きする方法や経験談などありましたら教えてください。ちなみに自分は毎朝と夜寝る前に電話かメールをほぼ毎日しています。彼女からの連絡はあまりありませんが、自分が声を聞きたいからいつも自分から連絡をしています。会いたいとか寂しいとかいう言葉は禁句なんでしょうか?