• ベストアンサー

遠距離の社内恋愛

remixxの回答

• ベストアンサー
  • remixx
回答No.2

残念ながらこの場合、本命になる確率は20%くらいかな、と思います。(ごめんなさいね) 彼にとってあなたをわざわざ本命にしなきゃいけない理由が何もないからです。 遠距離の上、あなたの気持ちも分かっていて、体の関係もあるんですから。 いくらアプローチしても、甘い誘惑があっても、体は死守すべきでした。 体を許すと、女性は余計に執着しますし、相手を愛するようになりますから。 とはいえ、もう済んでしまった事。 この後、質問者さんが彼と付き合う方法としては2パターンあると思います。 1)彼とは既に付き合っているんだと振舞う。   →言葉はなかったけど、誠実なあなたの事だから、まさか遊びでエッチしたわけではないよね?   そんな感じで、次にプライベートで会った時はもう私達は付き合っているという感じで対応する。   遠距離なので難しいかもしれませんが、休日にデートやドライブなどをしたいとかわいくリクエストをしてみましょう。   それで彼の反応を見ましょう。   彼の性格にもよりますが、上手くいけばそのまま付き合えるでしょうし、   上手くいかなければ、やっかいな事になったと態度に出ますから、その場合は都合のいい女になる前に諦めましょう。   仕事中は辛いでしょうが今までどおりを心がけて、きっちり態度を分けましょう。 2)彼とは何もなかったフリをする。   →これはかなりのカケですが、次は彼に誘われてもプライベートでも普通に対応してみてください。   そして絶対に体の関係はもたないこと。彼は???という感じのはずです。   一度自分のものになったと思ったあなたが、実はそうではない、と知ったら彼がどう動くか・・・。   本当にあなたが大切だと思ったら、あなたの本心を聞くでしょうし、   遊びだったとしたら、それならそれでいいや・・・と思われるでしょう。   本心を聞かれたら、まだ正式に付き合ってって言われてないから信じてたのに遊ばれたのかと思ったんだもん・・・と言って   本命になれるよう話を持っていけばいいのです。 上記は、私の友人が体の関係が先だけど本命になった時のパターンです。 注意したいのは、言葉では何とでも言えますから、実際に本命である行動を取ってくれるかどうかです。 あなたの出張のついでではなく、会いにきてくれたり、遊びにいったりするか・・・等、彼の”行動”で判断してくださいね。 どちらも小悪魔的な方法ですが、たまにはそれくらいカケてみてもいいんじゃないでしょうか。 80%は失敗するとあらかじめ覚悟を決めておけば(ごめんなさいね)、心に余裕もできます。 また、自分を守るためにもプライベートと仕事はきっちり分けてください。 そして、もし玉砕してしまったら・・・今後からは絶対にお付き合いする前に体の関係は持たないように自制してくださいね。 とにかく、彼が誠実な人である事を祈っています・・・ No,1の方も仰っているように都合のいい女だけにはならないようにがんばってくださいね。

aroe83
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 体の関係は持つべきではありませんでした。 うまくいかないことを前提に強気にでてみようと 思います。仕事は辛いけどきちんとするように 心がけます。 ご丁寧な回答ありがとうございました。