• ベストアンサー

遠距離恋愛について

関東と四国で遠距離で付き合い始めて5ヶ月目を向える38歳♂です。率直にお伺いいたします。上手に長続きする方法や経験談などありましたら教えてください。ちなみに自分は毎朝と夜寝る前に電話かメールをほぼ毎日しています。彼女からの連絡はあまりありませんが、自分が声を聞きたいからいつも自分から連絡をしています。会いたいとか寂しいとかいう言葉は禁句なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.1

実際に会うこと。38歳ならソコソコ金もあるだろうから、こまめに出かけて行って実際に会いましょう。それが一番。 女性にはいろんな誘惑がありますから、確保する必要があります。幸いにも女性は一度に複数を相手にしにくい体質ですから「俺が恋愛相手だ、結婚相手だ」と思わせるように、時間を都合して頻繁に会って下さい。それが誠意にもつながります。

kandk_july
質問者

お礼

ありがとうございます。実際に会いに行くことは大切ですね。いただいたお返事を参考にさせていただきます。これから彼女に連絡して会いたいことを伝えて会いたいと思います。そのときには彼女にきちんと自分の思っていることを伝えたいと思います。  また、何かありましたらご意見をお願いいたします。  ありがとうございました。